ピュアホワイトで癒しのご飯。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

仕事帰りのデパ地下、
涼しげな白い野菜に手が伸びます。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
愛知県産のピュアホワイト

$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
茹でるとほんのりクリーム色。

生と合わせてサラダにするのも美味しいですが、
暑い時期だからこそ、ご飯もしっかり食べなきゃ!です。

$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
簡単、とうもろこしご飯。

お米 2合
生のとうもろこし 1本分
塩 小さじ 1/2
で、炊くだけ。

とうもろこしの甘みと
ほんのり塩味で食がすすみます。
他の具材も入れたくなるけど、あえてこれだけ。
シンプルだからこそ、食欲のない時に食べられる。
ホッとするご飯です。


ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村