春の浜離宮散策レポート part2 | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

春の浜離宮庭園散策 part1 」の続編です。


おでんでお腹も満たされたので、
また散策開始~!


へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓これは立派な藤棚ですね。
いつが見ごろなんでしょうか?桜の次は藤かな。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓平成22年に復元されたばかりで、ぴっかぴかの「松のお茶屋」

へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓桜のピンクもいいけれど、この季節ならではのもみじの色も素敵です。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓これはなんだろう?白い花が可憐です。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓どこを見ても新芽が芽吹いていて、初々しいです。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓海手お伝い橋を渡ります。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓潮入の池のため、海の魚がいるんです。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓海を感じます。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓ピンクの色がとってもキュートです。この桜は「一葉」です。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓これはなんの花?芸術的ですよね。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu



↓東京湾を望むとレインボーブリッジが見えます。

へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓汐留水門


へ~、そうなんだ。-hamarikyu




↓菜の花が満開!素晴らしい!!

へ~、そうなんだ。-hamarikyu





↓これはボケの花?

へ~、そうなんだ。-hamarikyu





一人散策でしたので、ポイントポイントでシャッターを押して下さった方、ありがとうございました~!!
へ~、そうなんだ。-hamarikyu


初めての浜離宮恩賜庭園散策は、天気にも恵まれて、桜と菜の花のシーズンで彩り豊かで素晴らしいものでした。


ユビキタス・コミュニケータ のおかげで説明も聞くことができ、理解も深まりました。


季節ごとに咲く花も違うのでどのシーズンに行っても楽しめると思います。


歩ける範囲に築地市場もありますし、汐留には日テレもありますし、1日充分遊べると思います。

オススメです!!是非!!




読者登録してね