コク旨♡な豚の生姜焼き&鰤ごぼう。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。






婚活 真っ最中 の



我が社の



アラフォー 男子。



なんと



婚活サイト で 知り合った



アラサー 女子 と



デートsao☆



することに なったらしいΣ(゚д゚;)








*豚肉としろ菜の生姜焼き
*鰤ごぼう
*蓮根とスナップエンドウのツナ明太マヨサラダ
*ほうれん草ともずくの梅和え
*蛸わさび








もうね



1日 おき くらいに



進捗



報告に 来るのよ。




つい 一週間前 までは



もんのすご~く




やる気 なさそ~な



感じ だったのに



今や もう


 
その 彼女 のことで



頭 いっぱいいっぱい。






*豚肉としろ菜の生姜焼き


この間 作った



豚肉と春キャベツの生姜焼き (→★)






しろ菜 で。



うん やっぱり 



この味付け 万能( ´艸`)ドキドキ



しろ菜バージョンの レシピは こちら↓から どうぞおんぷ



Cpicon にんにくマヨ♡豚肉としろ菜の生姜焼き。 by akiyoshizu






*鰤ごぼう

 

鰤大根 (→★)





鰤 の 切り身 と


ごぼう で。


【材料】2人分

ブリ(切り身)…2切れ。(2~3等分にカット。)
ごぼうごぼう…1/2本(1cm厚さの斜め切り。)


※お好みで、葱・針生姜等


★調味料★

酒…3カップ
水…1カップ
砂糖…大さじ2~
醤油…50cc
みりん…30cc


【ざっくり作り方】

鰤は 分量外の塩をして ざっと茹でこぼしておく。
ごぼうは酢水にさらしておく。

鍋に 鰤とごぼう を 並べ 調味料(酒~砂糖)を入れて 落し蓋をして 10分。
お醤油を入れて 更に5分。
最後に みりんを入れて 照りをつけたら 出来上がり星


薄切り生姜を 一緒に炊いてもハート







*蓮根とスナップエンドウのツナ明太マヨサラダ


これね


さっと 湯がいた 蓮根 と スナップエンドウ を


ツナツナ缶・マヨネーズマヨネーズ・明太子明太子 


で 和えたんだけど



何でか ね




鮭フレーク 



味が した
  のよ。




何で?


何で?


誰か


化学的に 


解明 してください(TДT)







*ほうれん草ともずくの梅和え



すっぱ さっぱり


夏向きの 一品ほわり。







「食事 どこに 行こうかなぁ と 思って...」


初々しい 悩みよねぇうれしい


恋愛 初期。



イタリアン なら ここが お薦めっ


とか


和食 なら こんな感じっ


とか


あ 豪勢に行くなら ここっ


とか


私が 次々 と 挙げていく お店を



全部



スマホ に 登録して


「誕生日とかに 良さそうですねぇ(///∇//)」



とか


言って。



気ぃ



早いで。




まだ



いっぺんも 会って ないんやろ。





そんでね


驚いた のが



彼女 の 写真



見せてもらったら



...可愛かった。




釈然 と しないのは



何でだろう。




いずれにせよ



しばらく は



楽しませて もらえそうだわねかお