にんにくマヨでコク旨♬豚肉と春キャベツの生姜焼き。 | 笑顔の食卓♬ fourth seazon

笑顔の食卓♬ fourth seazon

美味しいお酒と美味しいお食事。
人生最大のテーマです。
美味しいは 幸せだね。
愛しいは 幸せだね。








会社の とある 



アラフォー 独身男性。



「婚活 してるんやけど

モチベーション が 保たれへんのですよ...」




はぁ?



「結婚 せなあかん 理由が 見つからんくて...」



はぁ?



「結婚 の メリット って 何でしょうねぇ...」




はぁぁぁ?










*豚肉と春キャベツの生姜焼き
*水菜のお漬物
*青梗菜と京揚げの煮浸し
*はんぺんと新玉ねぎの蓮根饅頭~蟹あんかけ
*鮭の昆布醤油漬け焼き と 蛸とわかめの酢の物









え...



だって



婚活 してるんでしょ?



それって


結婚の意思 が あるって ことでしょ?




だから


婚活サイト 登録  してるんでしょ?





これって



「結婚 したいのに できない。」



「結婚 したいのに 出会いがない。」



って いうような



悩み とは



全く



一線 を 画すもので。




そんなん もう



独身 で  おればぁ?








*豚肉と春キャベツの生姜焼き



男性 が


間違いなく 好むであろう 一品(-^□^-)ドキドキ



甘辛味 に


マヨネーズで コク を~ハート


にんにくで スタミナ を~ハート



【材料】2人分

豚肉ブタ(バラ肉でも細切れでも)…100g(4~5cmにカット。)
 ※酒大さじ2と塩少々を揉み込んでおく。
春キャベツ野菜(普通のキャベツでも)…小さ目1/4個(ざく切り。)

にんにくにんにく…1片(みじん切り。)
マヨネーズマヨネーズ…大さじ2


★調味料★

酒…大さじ2
醤油…大さじ2
みりん…大さじ1~2
生姜…1片(すりおろし)


【ざっくり作り方】

フライパンフライパンに マヨネーズを入れて 弱火で溶かしながら
(火が強いと焦げる。) にんにくも入れて 香りを出す。
豚肉を炒め 白っぽくなれば キャベツも投入。
混ぜ合わせた調味料を入れて 香ばしく炒め合わせて 完成星


これは 旦那さん にも


大うけきゃー



この 味付け


お肉 何だって


お野菜 何だって


美味しいわ きっと。






*水菜のお漬物


旦那さん 


お漬物好き なのよね。






*青梗菜と京揚げの煮浸し


あっさり 和松 の 定番。






*はんぺんと新玉ねぎの蓮根饅頭~蟹あんかけ


冷蔵庫 に 残っていた


はんぺん 1/2枚


蓮根 3cm...




どうしようかと 考えあぐねて



出来上がった 産物かお




一口 食べた 旦那さん




「変わりたこ焼き???
(@ ̄Д ̄@;)





何じゃ そりゃ。







*鮭の昆布醤油漬け焼き と 蛸とわかめの酢の物









結婚 ねぇ...





無鉄砲 なのも 心配だけど



頭 で 考えて



するもの でも 



できるもの でも



ない と 思うんだけど。





お金 とか



親族 とか



世間体 とか



色々


あるんだろうけれど




究極 はね



一緒に 生きていこう







思える 伴侶 と



出合うか どうか。




婚姻届



1枚 の 重み。




大丈夫


きっと



運命 の 赤い糸赤い糸


どこか で 



誰か と



繋がって いるから感動泣き






...多分ね。