皆様こんにちはニコニコ
今日も暑いですね晴れ
ただいま、仕事と仕事の空き時間,阿佐ヶ谷のネットカフェにおります。

朝8時半から14時までナースのお仕事。
6月から魔の区民健診スタートにて、急に忙しくなりましたードクロ
そして、今日の私はめずらしく一瞬苛立ちました。
なぜか、仕事が忙しいことに無性に腹が立ってきたのです。
ここ数日やっと自分のペースを取り戻しかけたのに、それを壊されたからでしょう。笑

「忙しい」って、「心を亡くす」と書く。

私が本当にやりたいことなら、忙しくてもそれはやりがいや楽しさになるのです。


でも、そうじゃないと、本当にこころを亡くしてしまう。。。

私のいるべき場所はどこなのか。

私の興味はまた医療から離れ、ヨガに邁進中。

(でも、しっかりミスのないようにやらねばあせる、来月からのナースの仕事の依頼をどうさばこうか、悩むところ。バランスバランス・・・・)

と、これを書いている最中に、上司からメールが・・・

あ~、やっぱり旅したいよーな。

現実逃避?笑








昨日の日曜日。

アクラブの会員さんが、「いつも先生が使うアロマがとてもいい香りで癒されます」とお声をかけてくださいました。

今、小瓶につめたシャバアサナの時のオイルは、基質にワイルドローズのホホバオイル、それにユーカリ、プチグレン、サンダルウッドをブレンド。

もともと持っているオイルの種類が少ないので、あるものを混ぜちゃったら「こんなんできました~」というシロモノです。 あはは。

でも、いちようそれぞれのオイルの効用とか特性とかはある程度理解しているつもりですが、せっかくだか知識の深いお知り合いのセラピストさんのブログを参考にしてアロマヨガ用に新しいオイルを買おうと思ったのですが、

ミルラ、あんまり頻繁には使えないような香りで、しかも粘稠性が高そうなのに(オイルが固まりやすい)、お値段たかーい!

「ミルラ、フランキンセンス、レモン」のブレンドにしようと思ったけど、断念・・・汗

↑の香りを教えてくれたのは、浦和ヨガ教室の生徒さんでもある、アロマセラピスト千香さんのブログより。
http://ameblo.jp/beearoma/


結局、色々なオイルをまとめて買うと、結構なお値段になってしまうので、とりあえずニールズヤードのブレンドオイル・カーミングの香りがとても素敵だったので、コチラをゲット。やっぱりすでにブレンドされているものは完成度が高く,非常に香りが深いですよね。6種類のアロマが入っています。(ベルガモット、マンダリンオレンジ、ラベンダー、カルダモン、ベチバー、カモミールローマン、すべてオーガニック。)




日曜日の燕スタジオは、室内の清浄とリラクゼーション効果を高めるためにアロマポットを使っているので、毎月できれば違う香りをアレンジしたいと思います。

(お財布と相談して、いつも地道にオイルを揃えていますヒヨコ









今週はヨガのお仕事が盛りだくさん。


そのひとつひとつに心を込める。


そうすることによって、今の自分がまた見えそうな気がする。





今までは苦手だったラベンダーの香りが、なぜか今とても心地良く、私を優しく包んでくれるようあじさい


もっともっと自然に近づきたい。






少し眠ります。




aki