1000の香り~板橋・浦和・自由が丘のアロマ教室~

講師のプロが伝えるアロマセラピーの世界

板橋・浦和・自由が丘でアロマ講座・カラー講座を開講中
自宅でアロマトリートメントを行なっています。

【Aroma&ColorTherapy~1000の香り~】では


浦和・自由ヶ丘・出張講座など様々な場所でアロマ講座を行っております。





2012年12月現在、全ての講座および、トリートメント業務をお休みいただいておりますヒヨコ


     


テーマ:

こんばんは。

千香です。

久しぶりの投稿です。



思い切って10月にブログをお休みして3か月がたちました。

その間に大きな転機がありました。



赤ちゃんができましたヒヨコ


あたしにかよっ!ってあたしもびっくり。でも、ママになるんです。



 

マタニティプラクティショナーとして、

目を使わない生活をお伝えしている身であるのでブログの更新を控えていました。




そんな中、「緩みたい」と言っている体と脳を持つ妊娠中の本能の裏腹に、

NARDインストラクター試験がありました。



妊娠が分かったのが、

NARD1次試験の3週間前、

本腰入れないと!というタイミングで発覚して、

それからというもの、とにかく眠いし、集中力はないし大変でした。


でも、無事突破し、


先日、2次試験である口述試験というものがありました。


こちらも合格し、NARDアロマ・インストラクターという肩書をもらうことができました。


今現在、妊娠5か月です。


本当は、この安定期に入るまでの身体の変化とそれに対するアロマの使い方などを書きたいと思うのですが、でもそれはいつかのタイミングで・・・。


今は、なるべく目を使わない生活を心がけたいと思います。


たまに、更新もしたいなーと思うのですが、その時はどうかお付き合いください。


今年も1年有難うございました。


また、来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えくださいませ。



アロマセラピスト 千香//









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

アロマセラピストの千香です。



すんごいブログ、あいちゃった。

その間、ばったばた汗



思い切ってしばらくお休みをすることにしました。


でも、その間、

ポツポツとご案内などブログにアップすることもあるかもしれませんニコニコ


その際はよろしくお願いしますキラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

アロマセラピストの千香です。


昨日、久しぶりに地元の温泉に行きました。

そこで、リフレクソロジーも受けました。


イタっ!!!!!

やばいくらい、痛い。


あまり足裏は痛いことはないのですが、この日は本当に痛くて痛くて仕方がありませんでした。


”ここは腰ですねー腰椎4番という場所です”と。


また腰椎4番かよ!


いまだ腰が痛い私です。



でもその時に言われたのが、足がかなりむくんでいて、

ふくらはぎの外側の筋肉が固くなってしまっているとのこと。



あら。




それなら!と思い、今日はむくみに特化したブレンドで朝マッサージ。



この時期におすすめのブレンドはこちら


【むくみバイバイ】

クローバーアトラスシダー

クローバーサイプレス

クローバージュニパー





このむくみの良いといわれているテッパンなのがSAYU アイテムサイプス、SAYU アイテムジュニパー


ここに、今日のポイントはSAYU アイテムアトラスシダー




【分量】

化粧品アルニカオイル10ml

クローバーアトラスシダー精油 1滴

クローバーサイプレス精油 1滴

クローバージュニパー精油 1滴




アトラスシダーの成分を見ると、

セスキテルペン炭化水素類というグループ内にある芳香成分がほとんど。


ということは、うっ血除去の効果が期待できます。


体を巡り巡って汚れた血液を心臓に戻す静脈や毛細血管に詰まってしまったものを流す役目

こんな精油を使ってオイルケア。



とにかく、むくみはその日のうちにとっておかないとね。



注意サイプレスはホルモン依存型癌疾患、乳腺症、妊婦さんは使用を控えてくださいね。




今夜もこれで、マッサージしよニコニコ


今日は銭湯ボランティアの日。

いってきます♪

Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。