あれから、15年。〜暇話(11)ホッティと僕その1〜 | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



「あれから、15年。~暇話(11)ホッティと僕その1~」

【あれから、15年。】では何度か登場してても
まだまだ、影が薄い登場時ADさんのホッティ、
ミキティが去った後、僕を担当して下さった方なんですよ。

ホッティとはかなり親しくして頂いて、ホッティが居てくれて
担当してくれて良かったです。
本当に今もそう思うの。


そんなホッティとのエピソードを書こうと思います。


ホッティはバスケットボールが好き。
だから、本場アメリカのNBAを観ようと事あるごとに機会を伺ってたみたいです。

ある時期、プロデューサーさんもディレクターさんも日本に帰ってて
ホッティがオレの見張り番でNYに残ってくれました。

その隙を狙ってホッティはNBAを観に行こうとしてたんです!
オレは忙しいし、バスケットボールに興味ないし
そんなん観に行ってる場合じゃなかったんですよ。

けどね、ホッティ。
一人で観に行くのが嫌だから、オレをしつこく誘うんですよー。

(ホッティ、暇なの???
もっとオレの日々の苦難を映さないと出世しないよ?)

でも何度も何度も誘うから、たまには息抜きもしようかなぁって
行く事にしたんですよ。

明日のチケットは完売だから、ダフ屋さんから買う言うんですよ。
オレはいまだに生まれてこの方、ダフ屋さんから買った事ないから、この時も不安だった。
ましてやここ、NYだよ???
大丈夫なの?ホッティ。

そしてホッティはマディソン・スクエア・ガーデン近くのダフ屋のおじさんから素早くチケットを買って来ました。
めっちゃ早い!   (≧∇≦)


でね、一人60$。
オレに自分の分を払え言うの。

えっとねー、オレそもそも行きたかったわけじゃないし。
それにオレこの頃も番組から食費としての生活費のお小遣い、オーディション時代と一緒、貧乏だよ???
家賃何千$の高級アパートメントに住んでるけど、現金はちょっとしかないの。
60$って、当時のお小遣いの1/7以上もするのー!
そんなオレに払え言うわけ???

え?
ホッティもまだADさんだから、お金あんまりないって???
それなら観に行かなければええやん???

こんなやり取りが続いたけど、もうチケット買った言うから
泣く泣く払ったの60$、なけなしのお金。

まぁ、ここまでは良かったんですよ、まだ。


翌日の夕方、Mitsuに事情話して(ホッティの悪口ね)お店を早抜けさせてもらって、ホッティとマディソン・スクエア・ガーデンまで行ったの。
{3805054A-81F7-4632-8865-49717EEA63A2:01}
入場口でチケット見せます。

「はい、これダメね。」
係員さん。

「???」

「これ、一年前のチケットね♪」

あれーーーーー!?!?!?

チケットの日付は
1999年5月◯日。
そう、今は15年前だから2000年5月◯日。

うっそぉー!!!
はいー、騙されてるやん!!!
はい、はいホッティ!!!
ホッティのバカタレ!!!

キーッ!
キーッ、キーッ!
悔しい!
悔し過ぎる!!!

もうねー、オレもうかなり怒ったぁ☆
帰りもブツブツ、ブツブツ言った!
当たり前だよね???
貧乏で忙しいしオレのなけなしの60$どうしてくれるの???   (ー ー;)

ええ、それでね、
ホッティはその数日後
正規のチケットで一人で、NBA観に行きました。

観に行かずにオレに60$返せー!
…………………

しかし、そんなホッティは途中で
ディレクターさんに出世しました!

まぁ、ホッティ
一生懸命だし、なんだかんだオレの事助けてくれたり、
TVマンとしては優秀な人なんですよ。


ホッティやディレクターのFさん、プロデューサーのTさんの番組創りの実力で、
この頃、「ご あきうえ」のコーナーは、
モーニング娘。さん達を押しのけて、番組のトップバッター&閉めになってたらしいんです!
それをモーニング娘。の当時のマネージャーさんで有名な和田さんが、ラジオ番組で
「ASAYANは変なデザイナーのコーナーばっかりせず、もっとモーニング娘。を映せ!」
って、言ってらしたそうです。
友達数人から聞いた情報なんですが…   (^o^)


でもね、これオレがチクってたら、ホッティもう少し出世遅れてる可能性あるよね???

オレ、優しいでしょ???

15年経ったから、バラしてもいいよね???
ホッティ。

ホッティエピソード、その2もあります☆
あ、思い出した!
その3もあります!

ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー



#NBA #バスケットボール #バスケ #basketball #ダフ屋 #マディソンスクエアガーデン
#MadisonSquareGarden #モーニング娘。 #なっち