登り納め。 | ★暁人ブロローグ③★

登り納め。

12月31日(金)




今日はクライミング界のファッションリーダーアキラだ!!さん 工房君 、スケータケシさんと一緒に群馬黒岩へ行ってきた。



狙いは『アプサイダー/5,14b』。



アプローチに残雪が残っていたけど風もなく暖かかった。



アップして掃除して・・・



途中工房君がかなり画期的なムーブを発掘し今まで核心だったパートがかなり楽にこなせるようになった。



最初は自分の従来のムーブでやって落ちてその次ムーブを変えてトライしたら登れた。



今年最後に良い登りができて本当に良かった!



このラインを初登したT植さんが羨ましいなぁ~。



内容も良いし、トップアウトもできるし。



グレードはちょうど5,14aぐらいに感じた。



アプサイダーをトライ中のファッションリーダーアキラさん。
★暁人ブロローグ③★


大きい氷柱!
★暁人ブロローグ③★


〆は一合舎 ってトコのらーめん。大晦日なのでほとんどのお店が閉まってた。

★暁人ブロローグ③★





今はガキ使』を見ていて笑いが止まらん・・・。