1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月18日 20時41分38秒

久しぶりの更新。

テーマ:ブログ
11月18日(日)


久しぶりの更新です、確認してみたら最後に更新したのは誕生日か!


今はスロベニアのクラニに滞在していてWCの最終戦です。

と、言っても昨日予選、準決勝が行われ最終的にはいつもの定位置10位で終了しました。

それと同時に自分のWCシーズンも終わりました。

準決勝には安定して行けるけれど、結局一度も決勝には行けなかった、いつもあと2~3手が足りてないんだな。

この数手の差が本当に遠く感じるしトップとの差なんだなと改めて実感するな。

ただシーズンを通して自分自身すごく成長した気がするしWCに出る事で収穫がたくさんあった。

年齢的にもいつまで出場できるかわからないけど来年もまた挑戦したいと思う!


この後は約2週間程スペインへ登りに行ってきます。

期間が短いので9aとか難しいのはやらないけど楽しめたらいいな。



それと今日でこのブログの更新は最後にしようかなと。

最近はTwitterの更新ばかりだしちょっとアメーバから離れて他のブログに移行したいかな・・・。

なんと最初の更新が2007年の12月だから約5年間でした。


ただこのブログには色々な思い出も詰まってるし自分の成果なんかも載せてるから消したりはしません。


長い間ご愛読ありがとうございました。


(またすぐ違うブログ立ち上げます。)


松島暁人


PR
2012年05月18日 21時31分22秒

恵那→誕生日。

テーマ:
どうも・・・。


だいぶ更新滞ってます。


会う人会う人に「ブログいつ更新!?」などとしょっちゅう言われるので久しぶりに書こうかな。



えーっと昨日は恵那に行って来た、来日中のFred Nicole、モグ氏ツインズ(兄)がががかつぜつ君、マンダラを登れそうで登れなかったキシタ・ジョージソンも途中から合流でとても賑やかだった。


自分はフレッド達を案内するという事もあり半分エンクラモード、最初にレッドブルの岩場で適当に遊んで『赤牛/2段』を登った。


みんなは『エキドナ/初段』や『RED BULL/2段』をトライしていた。

↓モグ氏トライ中!

IMG_20120517_150112.jpg

↓フレッドもトライ中!

IMG_20120517_140016.jpg


そんな中かかかつぜつ君とツインズ(兄)がさらっと完登して今日はもう満足とか言い出したので猪まちエリアへ移動。


『バルボラ/3段』をトライしたかったのでチョークを付けてトライを始めたんだけど・・・めちゃヌメるわ~。スローパーを抑えるんだけどズルズル抜けてくる。

でも気合入れてスタートからやったら登れた。うーんかなりコンディション系だな~。寒くてコンディションよければフラッシュもできた気がする。


その後横の『陽だまり/2段』を一撃して移動。

IMG_20120517_165654.jpg

↑モグ氏on陽だまり。



最後にカムランをトライしたけどさすがにヌメり過ぎだし、暑いし、指皮ないからそそくさと終了、ムーブは全部ばらせたし寒くなったらまたトライしよっと。


そして帰路につく、恵那→東京の日帰り往復約600kmは中々しんどい~!


翌日の18日は自分の誕生日だったのでなんとか日付が変わる前に帰らなければと思ってちょっと急いだ。


帰宅してお風呂から上がったら0時で18日だった、ついに三十路突入~!!


うわーもう30年間も生きたのね!実感ないなー。


クライミングを通じてたくさんの方からツイッターでおめでとうと言われたけど素直に嬉しかった。


これからもよろしくお願いしますー!





PR
2012年04月24日 14時26分08秒

From Nanning China

テーマ:ブログ
こちらは灼熱でございます。


日本の真夏と同じくらいの気温です・・・。


マジこの暑さでコンペやるのかって感じです。


昨夜Nanningの空港から約7時間~8時間ぐらいかけてバスで移動しホテル着。


羽田空港から出発した僕とYかたんは荷物も無事にでてきて大丈夫なんだけど福岡発の別グループは預け荷物が全てロストバゲッジらしい。。。(まだ合流してません。)


そしてまだスケジュールすら発表されません、いつどの競技をやるのかもわからないまま時間が過ぎていく。


外は暑すぎて歩く気にもならないしストレッチでもするか。

PR
2012年04月08日 22時48分14秒

瑞牆!

テーマ:
毒舌大魔王と瑞牆行ってきた!


雲一つない空でコンディションも抜群、最高に気持ち良かった!


皇帝岩でアップしてたらブロー帰りの猛者二人と遭遇。

DSC_0554.jpg
新田氏と山内君(兄)二人ともブローで食べ過ぎて激太りしたらしい。


その後『言葉と物/四段』をトライ最初は以前やっていたムーブを試すけど確率わるーっ、って感じだったのでムーブ変えたら一発で登れたわ。


最初からこのムーブでやっとけばよかったな・・・。あとコンディションで全然違うわ。

DSC_0559.jpg
言葉と物


その後移動して『エレス・アクベ/二段』をトライ。

DSC_0549.jpg

見た目に反してめちゃ良い課題だったな、トップアウト砂砂してて怖かったけど登れた。


その後に夜(二段)という課題登って横の霧(三段)やったけどこれはマジで悪いわ!指皮勝負だから消耗してないときにトライしないとダメだな。

DSC_0556.jpg

2424さんとも久しぶりに再会、全然変わってなかった!


帰りは渋滞もなく迅速に帰宅することができ満足な1日だった。
2012年03月05日 22時28分54秒

もう3月。

テーマ:仕事

前回の更新からだいぶ空いてしまった。


3月は中々忙しくて東奔西走です。


まずは今週末
岡山のROCKSさんでMAMMUT FESTIVAL 2012 岡山まで行きますよ~!

ルート作ります!!

当日はお馴染のマムートクライマーも居ます。


18日は
福井ASCAボルダリングコンペ、セッターとしてお手伝いさせて頂きます。

福井県の国体代表選手選考会も兼ねてるみたいだけど近県の方はぜひエントリーしてみてください~!
申し込み締切は3月10日までです。


24日、25日は
JFAユース選手権 2012 “ミレーカップ”

この大会は「PRO-SET CLIMBING HOLDS」と「BUDDHA HOLDS TECHNOLOGY」協賛決定!

当日はブースも出るしシェイパーの辻さんとフォトジェニック岡野さんも来ますよ。


 


コチラがNEWモデル!
★暁人ブロローグ③★-DSC_0447.jpg


※1セットではなくいくつかセットになってます。

★暁人ブロローグ③★-DSC_0450.jpg


スローパー系デカい!


 


お問い合わせ、ご質問、ご興味のある方はPRO-SETホームページのmailにてお問い合わせ下さい。

2012年01月22日 20時44分00秒

久しぶりの更新だ~。

テーマ:ブログ
最後に更新したのは11月か。。

約2ヶ月も経過してたんだな、もう2012年だし。

今日はちょっとご報告です。

昨日1月21日に約7年間交際した彼女と婚姻届を提出しました。


まだまだ未熟な二人ですが温かく見守って頂けたら幸いです。

ちなみに最近クライミング界はベビーラッシュですがうちはまだないです。

もちろん今年もコンペに岩場にセットと頑張りますよ!今まで以上に気合い入れて取り組むつもりです。

ぼちぼちブログも更新しないとね。


それと今週末はロッキーBですね、僕もセッターとしてお手伝いさせて頂くので迷ってる方はぜひ参加して下さいねー!オープン女子が寂しい感じだなー。。 http://r-b-s.blogspot.com/

それでは今年もよろしくお願いします。

松島暁人




2011年11月20日 19時57分28秒

From Kranj 2

テーマ:コンペ・イベント

昨日予選、準決勝が行われ最終的に決勝には残れず13位でフィニッシュでした。








準決勝のルートは本当に内容が良かったしおもしろかった。個人的には今年やったコンペルートで一番良かったな。








なので一手でも多く登りたかった、悔しいな。








Kranjはもう10年以上WCが開催されているけどずーっと同じ壁だしネタが尽きないのかな?





僕もセッターをさせて頂くことがあるのであのようなルートを作りたいな。








そして今日は体がバキバキに筋肉痛・・・初日に2ラウンドやってしまったので決勝にでれない選手は自動的にレストとなります。








天気も悪いし日曜日でお店もやってないのであんまり外に出る気にもなれず。








とりあえず来週の最終戦バルセロナは出し切れるように頑張りたい!








応援してくださった皆さんありがとうございました。








準決勝中間部。


★暁人ブロローグ③★








上部、けっこうパンプしてた・・・終了点見えてたんだけどな。

★暁人ブロローグ③★


































2011年11月19日 06時25分23秒

From Kranj

テーマ:ブログ
いよいよ明日はKranjのワールドカップだ!


どんなルートが出てくるか楽しみだ。


ここのスケジュールは変則的でなぜか初日に予選&準決勝が行われる。


なので6時起床、9時競技開始。


そして久しぶりに体重計に乗ったら55kg切っててびびった・・。


軽すぎても力がでないので夕飯は多めに食べた。


明日はベストを尽くせるように頑張ろう。


多分日本時間の17時からライブスタートかな?
http://ifsc.tv/











2011年11月16日 00時59分47秒

From Vienna 3

テーマ:ブログ
今日も千葉監督とトレーニングしてきた。


場所はオーストリア最大のジム「kretterhalle」と言う所に行ったのだが半端なく大きかった。


リードは登り面で22~23mくらいあるんではないだろうか。。。


かなり登り応えがあった。


コンペ前に良い調整ができた気がする。



ボルダーはいまいちっぽい。






外には去年、今年に開催されたWCの壁も残ってます。



さすがにこの寒さで登ってる人はいませんでした。


ホントにいつ雪ふってもおかしくないぞ~。


明日はレストするかな。




2011年11月14日 21時20分37秒

From Vienna 2

テーマ:ブログ
日に日にウィーンは真冬へむかっております・・・。

今日は多分3度くらいしかなく外を歩いてると顔面が寒いです・・・。

昨日はちょっと気温が高かったので千葉監督と岩場へ行ってきた。

こんな感じのエリア。



すぐ下にドナウ河が流れていてとても居心地の良いトコだった。
南面なので気温も15℃くらいまで上がってたような。

初中級者が楽しむ岩場でグレードもMAX8aくらいまでだったかな?

調整なので7C+まで登った。

帰りのレストランでの1枚。



たまに日本人も来るのかな?

明日はどっかジムで調整するかな。


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>