「天皇の料理番」の佐藤健じゃありませんから | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

今朝の「あさイチ」お料理コーナーで

 

他の材料は皆揃ってて、あとは

 

華丸さんが切るのを任されてた

 

レンコンだけ、ってなった場面で

 

「そんなに早く上手には切れない」

 

という意味で華丸さんから出た

 

言葉。

 

料理人(シェフ)が出てくるドラマ

 

たっくさんある中で、「『天皇の

 

料理番』の佐藤健」ってたとえが

 

出てきたのが嬉しかったわ、という

 

だけの記事でございます。

 

 

最新のYouTubeの健さん、なんか

 

「かっこいい」ではなく

 

「かわいい」が全開だった気が

 

して、ニコニコで見ました。

 

スマホカバーにポケモンのゲンガーが

 

ついてたってーのを「X」で見かけて

 

見直したらホントでした。

 

ポケGOは続けてるのかなぁ。

 

続けててほしいなぁ。