ソチ・オリンピック聖火台ASカレー!!五輪マーク!! | 濃厚ステーキソースのAkiraSauce

濃厚ステーキソースのAkiraSauce

安いお肉でも美味しくなりますよ!!!
お得情報などいろいろアップします!


開催されたソチ・オリンピックの聖火台を真似てAS特性カレーを作ってみましたd(^-^)


聖火台をつくるのに悪戦苦闘…(゜_゜;)

五輪マークは、パプリカ・茄子とピーマンで作りましたd(^-^)

カレーのコクと旨味は、牛肉を炒めるさいにAkiraSauceを使用してコク旨にしてますd(^-^)

ご飯でつくった聖火台の先にろうそくの先端をカットしたものを乗せてます(^-^ゞ


★★★レシピ★★★

【材料】
1.牛肉(焼き肉用)
2.玉ねぎ
3.にんにく
4.生姜
5.メークイン
6.塩コショウ
7.AkiraSauce"STRAIGHT"
8.オリーブオイル
9.コンソメスープ
10.カレーのルー
11.蜂蜜
12.牛乳
13.マーガリン
14.パプリカ・茄子・ピーマン(五輪)
15.ご飯
16.ろうそく


【調理法】

1.みじん切りしたにんにく、生姜をフライパンで香り付けしますd(^-^)

2.香り付けしたら、牛肉をいれ塩コショウ、AkiraSauceを加えてコク旨味付けし、置いておきますd(^-^)

3.オリーブオイル、マーガリンでメークイン、玉ねぎを炒めます!

4.炒めたら、2を加えて、コンソメスープをいれ、メークインが柔らかくなるまで煮ますd(^-^)

5.柔らかくなったら、ルーと牛乳と蜂蜜を加えて味を整えてカレーの完成d(^-^)

6.ご飯で聖火台をつくり!聖火台にろうそくの先端をつけますd(^-^)

7.カレーを入れて、パプリカ・茄子とピーマンで五輪マークを作って、聖火台に火をともして完成d(^-^)


今回は、少し遊んでみました(笑)

カレーは、AkiraSauceでコク旨にしてるので、絶品です!!



AkiraSauce
http://www.akirasauce.com