2日間死んで火葬直前に生き返った男@福岡市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

 

{C55C0484-7EB4-4792-96AC-153D686DC6F3:01}
聖書の中でもっとも有名なゾンビといえば、ラザロである。

 

「ヨハネの福音書」11章によれば、イエスの弟子であるラザロが病気と聞いてベタニアにやってきたイエスと一行は、ラザロの死を告げられ、埋葬されて4日経っていることを知る。

イエスは泣きながら墓の前で言う。

「ラザロ、出てきなさい」

すると墓場から埋葬布にまかれたラザロが生き返った!

 

{A6776A61-8033-442F-8EB6-D9B1157BDB85:01}

こんなのありえないと思うだろう?

 

ところが今日オレたちは「福岡のラザロ」を目撃しちゃったのよ!

 

{3CC80405-5F4A-48B1-A74F-DACBA9A8FA94:01}

12月27日(火)福岡市早良市民センター3階音楽室にて「コバンザメ商法忘年会Akira live」

 

ライブを減らすために観客50人以下はお断りしてるが、旧友るいるいのムチャぶりで大分ライブがはいったため、せっかくだから九州でもう一本と風車の幹ちゃんに福岡ライブを急きょたのんだ。

 

{94EABDBF-0992-4201-B50D-CA68C2BD09DF:01}

主催者の幹ちゃんは仕事と消防団やら年末はむっちゃ忙しくて集客する時間もない。

 

おおー小さな音楽室に30人!

 

{AD02B647-796A-45D0-A57E-2BCDF28A4A6E:01}

じゃあチョーぜいたくなライブをやろう。

 

オープニングアクトはるいるいのストーリーテリングだ。

 

{0D57C1E0-A101-4AFD-80ED-252DCE89757B:01}

ウガンダにいって、少年兵の悲惨な現実を目の当たりにしたるいるいはつい最近まで「正義の看板」を背負っていた。

 

つまり「世界の悲惨さ」を伝えるメッセンジャーだ。

オレは移動の車の中で言った。

「私は足りないをやめ、私を幸せにすることに全力投球しろ。

正義や善の看板を捨て、社会の悲惨さを伝える運動家から私の喜びを伝えるアーティストになれ!」

るいるいは昨日のステージから今日のステージで明らかに変わった。

社会運動家を捨て、自分の才能を開花させるアーティストに変わったのだ。

るいるいのテーマに合わせ、AKIRA歌のれん分けシンガーみかんが歌う。

1.あなたは大切な人です

 

{B2551136-4FC4-4470-A014-88C0E2866F49:01}

昨日のライブをるいるいといっしょに主催してくれたシゲルを紹介しよう。

 

 

{E288169F-3A92-4C49-99A2-62B9DA697E98:01}

「AKIRAさんからクリスマスはSEXに励めというメッセージを受け取って縄文時代の血が騒いでしまいました。

 

縄文クリスマスってアドリブ曲を歌います。

 

縄文の時代から祝ってきた祭りがある。

はるか縄文の時代から祝ってきた祭りがある。

僕はどこで生まれたの?

きみのヒーヒーヒーヒーおじいちゃんはどこで生まれたの?

そうだ、縄文クリスマス!

きみのヒーヒーヒーヒーおじいちゃんがセックスしたのはいつだ?

そうだ、縄文クリスマス!

 

「AKIRAさんによると、昔から冬至の頃にセックスをして、食べ物がいちばん豊富な実りの秋に子どもがうまれるという理にかなった行為だったそうです。

自己紹介を忘れていましたが、川野シゲルといいます。

震災をきっかけに、関西出身ですが大学進学とともに地球の子宮、別府に来ました。

電気のガスもない家賃35000円の一軒家に住んでます。

福島の子どもたちを来年の別府に呼ぶのが夢です。

つぎに竹ボラ笛に挑戦してくれる人いますか?」

ここで手を上げたのが、熊本支援で出会ったタカだ。

 

{97CC6729-35E2-426E-AF16-FFD57A06EB31:01}

「仕事は看護師をしていますが、一番被害の大きい益城町にボランティアではいって車中泊しながら駐車場で避難してる人といっしょにテント生活をしていました。

 

AKIRAさんの本を読み、この人ヤバいと熊本ライブに行き、歌からもヤバいメッセージをいっぱいもらいました」

音を出すのがむずかしい竹ボラ笛をほっぺたを真っ赤にしながら必死で吹くタカに爆笑した。

「自分、不器用っっすから」(高倉健風)

 

{58D03380-89C0-46A4-B719-B15B1F3537C1:01}

おっ音楽室だからピアノがあるじゃん。

 

2.青空のむこう(ピアノ)

3.雲のうえはいつも晴れだから(ピアノ)

敗北ジャンケンでは、女王カズハにAKIRA CD、タカヒトにるいるい作のAKIRA カレンダー、シゲルに麻のお守りのブレスレット、ヤスコに高橋プランクトンのCDがプレゼントされた。

 

{4FF550E4-54AC-44B2-A6D3-9B617A8EA102:01}

コバンザメ商法コンちゃんはマッサージで稼ぎ、ついでに「勇者の石」も歌う。

{08F58E17-D253-4B8E-85FB-6B152860BF28:01}

4.勇者の石

 

ではでは少人数でしかできない「塞翁が馬ライブ」といこう。

これは観客に「災い転じて福となる」経験を話してもらい、それにあった歌をオレがそえるというものだ。

まずは岐阜県多治見市から来たオリエを指名する。

 

{5100331F-66ED-43D6-9893-9821BB83DA2F:01}

「かんちゃんのラブコールに応え、初めて飛行機の一人旅です。

 

セクハラで診療にあって、2年間引きこもっていました。

自分が発達障害ということがわかり、人とうまくやれなくて、仕事も100回以上変わってきました。

病院やカウンセリングやセミナーに通ってもぜんぜん良くならないので死ぬしかないと絶望していた時、友人から自己啓発なんか行くよりAKIRAライブに行ったらいいって言われ、四年前に多治見で佐藤さんのオペラを見て、号泣に次ぐ号泣でした。

それ以来いろんなAKIRAライブに通うようになり、素敵な仲間ができ、どんどん自分が好きになってきました。

まえは嫌な人ばかりに囲まれていたのに、今や完全にモテ期です!

自分が病気だったおかげで人の痛みがわかるようになり、悩みを抱える人にアドバイスできるようになりました」

5.Hug yourself

 

{5A790642-6B47-4DFE-A294-91412BFEE710:01}

つぎは自ら手を上げてくれた福岡市のヤスコさんだ。

 

 

{432C5A3E-7C0D-4D09-A647-F6B17A7B2C58:01}

「小さいときは自分が宇宙人だと信じていて、なんでこんな愚痴や不平不満ばっかりの星にの来ちゃったのとぼやいていました。

 

母がエホバの証人をやっていて、他の子と遊ばせてもらえませんでした。

霊や宇宙人が見えたり、人のエネルギーが見えるのですが、人には言えませんでした。

子どもの頃から母について宗教勧誘の訪問をしていたおかげか、中央出版の営業では売り上げトップになりました。

私はずっと神とはなんだろうと考えつづけ、世界中の宗教を調べましたが、キリストや既存の神ではない。

子宮から神とは愛という答えがやってきました。

神は私の内側にある愛だと悟ってからは、仕事や人間関係もよくなっていき、胃潰瘍の穴を自分で治しちゃったり、健康やアンチエイジングの仕事しながらクライアントを無料でカウンセリングしています。

昔はコンプレックスだった不思議な力が今では役に立っているのです」

6.祝福の歌

 

{CC543309-4858-4054-BFC8-A45418C985B0:01}

金髪で蝶の羽をつけまつげにしたド派手ファッションの男が最前列に座っている。

 

 

{7CBB4D0C-AC1B-447F-A8AD-5B7E4442BB8F:01}

見るからにあやしい、あやすすぎる!
ただ者ではないはずだ。

実は彼の話を聞きたくて「塞翁が馬ライブ」にしたのだ。

 

「カラーサイキックのタケミともうします。

子供の頃は自閉症で言葉がしゃべれず、中学の時は好きな子に言葉を書いて送るとかしてました。

いきなり大学で性格ががらっと変わりました。

ファッションも派手になり、急にモテはじめます。

同窓会行ったらまわりがびっくりしています。

女子からモテまくり、嫉妬した男子にむりやり酒を飲まされ、救急車で運ばれ、急性アルコール中毒で心臓も停止し、完全に死亡しました。

お通夜と葬式を終え、3日目に火葬する直前に目覚めたんです。

棺桶を開けて顔を出した僕にまわりは腰をぬかさんばかりに驚いていました。

僕はあの世で臨死体験をしたあと、寝ている自分の体に戻ろうって思ったんです。

それ以来脳が変わってしまったらしく、予知夢や予知能力が身についてしまいました。

今ではその能力を使って母子カウンセリングをやっています。

たとえば親が子どもに向いていない習い事をさせたり、望まないことを押しつけたりしないよう、その子の適性や得意なことを伝え、親と子どもの悩みを解決する仕事をしています。

こんな仕事はできるようになったのも臨死体験のおかげです」

7.PUZZLE

 

{71EE2CE6-6A0E-472F-8079-D90736F1D9D9:01}
うひょー火葬の途中で生き返んなくてほんとによかったー!

 

やっぱり面白い人たち集まるねえ。

 

{4A1BF18E-D6A8-450D-975B-3E4ED45F8078:01}
るいるいの即興ストーリーテリング「綾ちゃんと綾子さん」は筋ジストロフィーの歌手綾ちゃんをモデルにしたものだ。

 

これも即興とは思えないクオリティだったわ。

ついに天才アーティストが目覚めたね。

会場は感動に泣いている。

 

{79D4C353-9772-41B8-9799-6A88FD58FBD7:01}
9.Hello my mom!

 

10.家族

みかんは何度もいっしょに生まれ変わる家族をテーマにした「絆」を選んだ。

これにも観客は涙している。

11.絆(ボーカル みかん)

最後はホワイトボードに書かれた歌詞を見ながらみんなで「ウレシパモシリ」を合唱した。

12.ウレシパモシリ

ああもっと臨死体験の話聞けばよかった。

脳死が2日間つづいても生きることができるなんて!

臨死体験から帰ってきた人は不思議な能力が身についたり、ポジティブな生き方に変わる人が多い。

魂の永遠性と命のすばらしさを知るからだろう。

オレも2度の臨死体験をしたし、ガンからもよみがえってきた。

死に近づく体験によって生を完全肯定できるようになった。

死は偉大なる教師なのだ。

魂友幹ちゃんはじめ、福岡スタッフのみんな、才能ある弟子たちよ、ありがとう!

 

{A6CB334D-47D5-45A8-8BFD-87B857686DA2:01}
 

 

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。