本物の勇者とは@東京 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{1D1304CF-CE40-450A-8C6D-700FE44F3134:01}
魂友佐藤さんはオレが人生で出会ってきた最大の勇者である。
二十代で全身55%を超える致死量のやけどをのりこえ、現在はその傷口がガン化している。
佐藤さんが20代の時火傷で入院していた同じ病院にお見舞いにいった。
太ももの皮膚ガンが背骨に転移していたが、他の場所には転移がないのでほっとした。
太もものガンは「Mofs」(モフス)という強力な塗り薬で取り除いている。
{E6A662A4-DA54-4E87-941F-6AABC7D2D9E5:01}
完全に取り去れるかはわからないが、このままいけば「小さくなったガンと共存」という形で退院になるそうだ。
佐藤さんは思ったより顔色も良く、明るいので、ガンも減っていくだろう。
医療相談員のベニが毎週岐阜から通ってくれるのは心強い。
お母さんは週2回ほど栃木県の実家から通っていて、生涯2回目の息子の看護だ。
{7594F21A-26DE-455F-A040-F734E9B41A33:01}
オレは昨晩描いた佐藤さんのポートレートをプレゼントした。
{3DE4B4F3-73CD-443A-B975-87C08026D83F:01}
それと沖縄でミワが撮影した佐藤さんとオレの写真に、「Perfect health」、「Long life」、「Happy life」と書いた。
最後に直感で浮かんできた「ゆるす、ゆるす、ゆるす、それをゆるせない自分もゆるす」という呪文もそえた。
{DAD847C0-20AD-4A46-9280-BCA19E8E2F9F:01}
オレは佐藤さんがこの試練を越えていくことをはらわたの底から信じている。
後世に語り継がれるこの勇者のドラマを目撃するために出会ったのだ。
本物の勇者とはなにかをこのドラマを通して伝えていきたい。
この勇者がどれだけたくさんの人に勇気を与えてきたか?
知らないのは本人だけである。(笑)


ライブスケジュール
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。
AKIRA語録
AKIRAアルバム全曲解説
(曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
AKIRA全書籍紹介

著作ページ
CDページ
AKIRAライブの作り方

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン
AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト
AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫