2015072610580000.jpg


これは何ですか?東武ストアで買ったうなぎ飯です。ちょっと高かったのですが。


2015072611400000.jpg


これは26日の出来事。多忙のためちょっと遅れました。人を多忙にさせるというのは人を殺すというのと同義だと前から思っており、再考を望みたいと。


当日は埼玉県さいたま市大宮区へ。お目当ては、ななのん。見るのは今回が初で、一度はどうしても見て、握手を交わしておきたかった。延期に延期を重ねていたし、20日は富士見市にある、ららぽーと富士見(東武東上線鶴瀬下車)に行きたくても島根県に居て行けなかったから。


5階にあるHMVはななのんにはお馴染みの場所だが今日の、外のステージは初だという。以前からの念願だったが、なかなか空きが出なかったのだとか。


11時55分、テントからななのんの2人が登場してキスミーダーリン1番を歌った。


12時、コージさんによる前説後、ななのんを呼んだ。セットリストは、ななななのんのん、Android1617、ROCK NANANON、キスミーダーリン。


前田希美ちゃんは大宮は地元から近いとあって何度も行っているから詳しいと語っている。相方のなあ坊豆腐@那奈ちゃん は逆によくわからないため、わからなければ聞いてほしいとも思っていた。


2人は別々の事務所に属している。


自分だと大宮は年に1-2回は行くが、当然わからないことは多い。


歌が終わると、真っ先に握手を交わした。那奈ちゃんはチーバくんをよく知っていた。


チーバくんで一番喜んでくれるのは市川市出身の前田敦子ちゃんだと思うが、彼女とは握手をしたことはない。言うまでもなく、別の前田なら握手を交わしたことはあり、握手を交わしたことがある前田は記憶では前田美里ちゃん、前田菜於子ちゃん、前田ゆうちゃん に次いで4人目となった。


有難かったのは、予約でなくて先行販売ということで、大宮まで取りに行くか、配送で余計な金を使わずに済んだことだった。発売は全国初だと歌っていた。要するに、AKB48ではないけれど「フライングゲット」だね。そして、これで十分だ。


キス ミー ダーリン feat. ザ50回転ズ/世界の始まりはいつも君と feat. アリスイ.../TSUBASA RECORDS
¥1,000
Amazon.co.jp

2015072612560000.jpg


これは駅のコンビニで買った鯛焼きです。今度は東口にある金券ショップで帰りの切符を買ってもいました。


2015072614490000.jpg


今度はミライスカートを見ていました。京都府京都市を中心に活動。大宮は初である。なお京都辺りだと大宮と言えば京都市下京区にある阪急京都線大宮駅や京福嵐山線の四条大宮駅の印象が強いと見られ、京都府内には京丹後市に京丹後大宮駅もある。だから「京都の大宮ではない」と強く注意を促していた。


彼女たちは飛行機でこちらまで来たと語ったが、京都から埼玉県の大宮までは多くは東海道新幹線だろと思っていると、前日は福岡県に居たらしい。


リーダーのまりちゃんこと児島真理奈ちゃんは松井玲奈ちゃんに似ている。


なお、こちらとは握手を交わしていない。


団体名の由来はロケットの下に付いてる三角の部分をスカートっていうらしく、未来という宇宙に飛んでいくスカートという意味で、そこに女の子が履くスカートの意味も込め、「ミラスカ」って略しやすいのもいいとしてこうなったという。


そのせいか、宇宙をイメージしたと思われるのが数曲ある。


ナモナイオト Type-B 児島真理奈ver./インディーズレーベル
¥1,000
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank