8日は神奈川県横浜市にあるビブレ横浜へ。横浜駅前にある。ビブレ横浜は何度も近くを歩いていたのに行ったのは初。まずはポポンデッタで時間を潰してから、タワーレコードでアリスインアリスとした。アリスインアリスは平成25年4月13日以来二度目だが、前回とは構成員が入れ替わっている。「アリスインアリス」はアリスプロジェクトやアリス十番と無関係で、2010年に発足した日本の演劇プロデュース団体「アリスインプロジェクト」がプロデュースしており、「アリスプロジェクト」と紛らわしいことにもなっている(ただしアリスプロジェクト所属者が出演したことはある)。

今回は高橋明日香、花梨、宮島小百合、秋山ゆずき、栗生みなの五人で、綾乃彩と相田瑠菜の二人は青春!トロピカル丸(現在活動休止中)的に言うところの「欠航」となっていた。花梨ちゃんはBABYMETALの中元すず香ちゃんと生年月日が同じ。

まずはリハを行い、一度消えた後、店員か誰かが前説を行い、「今一番会いたい人の名前を一斉に言ってください」と説明されて、殆どの人が「アリスインアリス」と叫んだ。しかし、自分は故意にぼけて「palet」や「predia」と言ってやったが誰の耳にも届かない。

前日は小田原市にあるタワーレコード小田原店で行事があった。小田原市は最年長である高橋明日香ちゃんの地元で、「神奈川県で歌うことは珍しい」ということで嬉しがっていた。

明日香ちゃんは青山学院大学卒業時には事務職に就くこととして内定を取っていたという。

14時を少し過ぎてから歌になった。今回は「コールドバレット」、「まなつの銀河に雪のふるほし」、「ユピテルライダー」だったかな?

それと、千葉テレビ「ONGAX」見ていました。

今回は物販で何も買わず、誰とも握手を交わさないで駅へ向かい、帰宅した。まあ、節約のためですから。

次には同じ場所で第二部、終わったらCupitronもあったが時間が遅いので。

それも今年はまだ誰とも握手を交わしていないそれに6週間もだ。

バッテリー(初回生産限定盤)(DVD付)/SMD itaku (music)
¥1,599
Amazon.co.jp
【Amazon.co.jp限定】ユピテルライダー/まなつの銀河に雪のふるほし (TypeA) .../TSUBASA RECORDS
¥1,200
Amazon.co.jp

Cupitronはperfumeのパクリとも言われる。

2015020811190000.jpg

実はその前にはランドマークホールプラザ5Fへ。こちらでも何も買わず、直ぐに会場を出ていた。まあ、これも節約のためですから。会場が狭くて人が多い。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank