2014081710110000.jpg

昨日はフジテレビの前まで行きました。まあ、細かな位置はというと、マイナビステージ。お目当てはベイビーレイズ。2014年8月2日以来4度目。前と全く同じ場所。「変な感じだな」と思うこともあれば逆もある。前回と違っていたのは移動経路や気温、時間帯。

歌は午前10時半から始まった。セットリストは

1. ベイビーレイズ

2. 暦の上ではディセンバー

3. ぶっちゃけRock'n'はっちゃけRoll

4. 恋はパニック

5. タイガーソウル

6. SMILE

9月19日が運命の日である。署名が一万人以上集まっていれば解散が回避され、夢の日本武道館公演が12月18日に実現する。実は8月3日にも署名をしていながらもまた署名をしていた。これってフェアじゃないか?

松井玲奈ちゃんもベビレのファンで自身も行事に参加をしており、署名をしたという。

今回の服装は千葉ロッテマリーンズの帽子とビジユニ、さらにチーバくんもいる。今回は高見奈央ちゃんの目の前で署名しており、服装に特徴があったからか前にも会ったのを覚えていたらしく三重県出身でもチーバくんを知っている。

終わったら浜松町に向かいました。今度はTokyo Cheer2 Partyです。今回ベビレを見ていた理由は「チアチアのついでにお台場に行ってもいいかも」、「2013年8月18日もそうした」と思い「誰が出るのか」調べるとベビレだとわかれば迷わずベビレを選びました。本当に良かったと思います。一度だけ握手を交わして終わりにしようと思っていた程です。

しかしながら、お台場も浜松町も同じ港区内で距離もそう離れていないのに、ベビレとチアチアを梯子したのが誰もいないような気がします。不思議です。前述の2013年8月18日もです。

2014081713160000.jpg

こんどはTokyo Cheer2 Party。8月14日以来25度目。場所は文化放送にある浜松町サテライトプラス。6月15日以来15度目。お台場海浜公園駅から日の出駅までゆりかもめに乗った。浜松町から近いのは竹芝だが、どうして日の出で降りたのかというと別に急いでいるわけでなく時間に余裕があったことや運賃を節約するため。

今回は4周年記念だが、残念ながら高野茉宙ちゃんだけ体調不良により青春!トロピカル丸風に言う「欠航」となっていた。欠航と言う単語は縁起が悪い印象があるので気に入らないですね。欠航だけに結構ですから(笑)。

開始まで↑の冷やし中華などを食して待っていたが、食費に金をちょっとかけすぎたかな?

まずは年齢と○期生順に並んでの自己紹介。

セットリストは、(2011年4月6日発売)届け!エール愛 言葉、(2011年8月3日発売)夢に向かって・・・、(2012年1月18日発売)はっぴーハッピー、(2012年6月27日発売)RISE、トーク、(2013年6月26日発売メジャーデビューシングル)ガムシャラスピリッツ、(2013年10月23日発売)いいじゃん!、(2014年4月9日発売)進め!フレッシュマン、トーク、

今度は当日のためメンバー投票した人気曲3曲、キセキノチカラ、キミスキ、smile、さらにアンコールでカタタタキノウタ(後部に富永良美ちゃんや土光瑠里子ちゃんなどが来ていた)、ありがとちゃん、となっていた。

重大発表があった。11月に新シングル発売、12月25日に単独公演が新宿ReNYで予定されているとのこと。

今回は物販で何も買わず、終わったら地下鉄の駅に向かい、帰宅。