11日は仕事が休みで秋葉原に。まずはヌードルカフェ へ。平成25年9月11日 以来。26度目。今回のお相手は林あやのちゃん。1993年5月31日生まれの20歳。血液型B型。月曜日生まれ。日テレジェニック候補生になったこともある。


元AKB48研究生。プラチナムプロダクション傘下のプラチナム・パスポート所属。愛称「あやのん」。


あやのちゃんとは29日 に東京女子流を見に行ったことや「今度は愛乙女★DOLL研究生を見に行く」、「13日は茨城県つくば市で怪傑!トロピカル丸とAeLL.を見に行く」等と話した。終ったらカラオケ館に。



-201310121813000.jpg


ヨドバシカメラでも時間潰ししたらTwin Box AKIHABARAへ。今回が初。愛乙女★DOLL研究生は平成25年7月26日 以来三度目。「今度は10月か11月に」と思っていたら丁度よい時期に。


入口前では、埼玉西武ファンの姿も。これは自分が千葉ロッテの帽子とユニホームを着用していたから彼が注目していたためわかった。


場内では写真を買う。売店でウーロン茶を貰うと、傍には、船橋市の非公式キャラだが、公式キャラである、ふなえもんを押しのけて公式キャラのようにもなり、船橋市のPR役にもなっている、ふなっしーがいた。担当者には「地元近いんですけど興味ない」等と話した。そのとき自分はいつものようにチーバくんを持ってきていた。


ふなっしーは外出時、どこかしらで見かける確率が高いんです。


17時半、らぶけんが登場。セットリストは、、、


壊して純情→トーク→君とゆびきり→トーク(宣伝)→フレフレ。


次は特典会。自分は全員握手を希望していた。まずは殆どの人が撮影となっていて、関係者に「握手は」と相談すると、終ってしまったみたいに言われてしまった。後でどうにか自分の希望通りになりましたが、どうしてそうなったのかというと、誰も全員握手をしようとしないように見えたためで、前回行ったのと同じように想像していたからだった。本当に生理的にもつらい場面に。


まあ、どうにか良かったと言えますが、終ると駅へ向かい、自宅の最寄り駅を降りたら駅前のコンビニでおにぎりとメンチカツを各一個買って食していました。