9月17日はmorph-tokyoに行っていた。平成24年4月22日 以来13回目。目的はpalet。平成24年7月22日 以来三度目。実は平成24年8月4日 でもお会いしていたが会場の一部となる公園でのすれ違いだけで生歌を聴いていなかった。だからこれは含んでいない。


行事名は「palet Live!」。メンバーもこの日のために前日19時頃までレッスンをしていたようで、かなり気合が入っていたという。とは言え収容人数を考えれば200人しかは入れないと思い、祝日と相俟って満員は確実視されていた。自分だと予約もできないため、早い時間に現地に行くしかなかった。11時辺り、既にペインターが何人かいた。自分だと、早めに来たのが幸いして、どうにか入れた。


あずフィスの新・きょうの出来事


まずはマクドナルドまで行って写真のビックマックを買う。マクドナルドへは徒歩5分程度かな?



実は15日は木元みずきちゃんのお誕生日だった。祝福のためペインターからは写真の花束が贈られていた。中央にあるものは玩具の如雨露で、象の形をしている。「どうして象の如雨露なのか」聞くと、「サイリウムの代用品」とのことらしい。費用節減や差別化などの目的もあるのだろうが、これは前代未聞だ。


象の如雨露は自分にも配られ、現在も自宅に有る。オレンジ色なのは、みずきちゃんの担当色であるため。


12時丁度、第一部が開始。照明が消えるとペインターの大歓声とともにメンバー登場。


セットリストは、、、、

1・Fly Away

2・イチゴ気分

(MC)

3・胸のボタン

4・i miss you

(MC)

5・走ってみた。


この中で一番好きな曲は「Fly Away」。アンコールはなし。こんどは「胸のボタン」のPVが流れた。


満員の場合、入れなかった人に対しては歌が完全終了後に無料開放していた。自分の場合だと初のCDの予約券を2000円出して買っていたので、特典の券は二枚あった。最初は、ランダム写メ。籤引き方式で誰と写真を撮るかを決めるのだが、今回のお相手は、みずきちゃんだった。今回は千葉ロッテマリーンズの帽子とロッテオリオンズのユニフォームを着用。9月9日 ではTokyo Cheer2 Partyのときにほぼ同じ服装をしていた。このときは連敗続きの状況であり、「自分が悪い伝説を作っている、、、」と思っていたことから着るか着ないかを悩んでいると、どうにか千葉ロッテが勝ってくれているので着ることに。


今回、携帯電話で撮影した写真は、地元のセブンイレブンで現像をした。


二枚目の特典の券は握手のために使用。今回白羽の矢を立てたのは、紫担当で最年少の井草里桜菜ちゃん。誰にしようか迷ってはいたが別のメンバーなら候補生だった当時を含めて3-4回握手を既に交わしているが、里桜菜ちゃんだけがぱすぽ候補生でなかったため一番最初に握手を交わすのが遅く、握手の回数が少なかったためでもある。


今回は片手にチーバくんを持っていた。チーバくんとは赤い色をしたキャラ。赤だったら君島光輝ちゃん の担当色になってしまうよ、、、、


里桜菜ちゃんの口からは「可愛いー」という声が出ていた。「これ何?」と聞かれて「チーバくん」。と答えた。里桜菜ちゃんはチーバくんがわからなかったようである。「誰推し?」と聞かれたら「里桜菜ちゃん」と話した。今回の服装に関しては「ロッテの以前のユニフォーム」、「千葉ロッテのファン」などとも話す。里桜菜ちゃんは平成10年3月28日生まれであるため、オリオンズ時代はわからないと思われる。


行事が終わったらすぐに地下鉄の駅へと向かう。


Hello,palet/Brand-New Music
¥2,000
Amazon.co.jp