昨日は2012年3月25日以来四度目のヌードルカフェ。今回は林あやのちゃんと藤月美波ちゃんの二人がいた。今回は500円のおまかせコースとしており、今回も前回同様ピンポン玉を使用した籤引き方式だと思いきや、二人しか居なかったのでどちらか空いた方に自動的に決まる方式。今回は林あやのちゃんになった。

今回は毎度のようにチキンラーメンにした。あやのちゃんと会話したことは「きょうは本来だと六本木まで行ってセクシーオールシスターズを見る予定が、大雨と予報されていたので辞めた」、(出入口付近で昨年12月30日にあった、ぱすぽ☆の映像が流れているのを見て)「佐久間夏帆ちゃんの最後のぱすぽ」、「ぱすぽは卒業や脱退とは無縁と思っていたのに」、「12月4日、先輩である木下優樹菜ちゃんの誕生日にたまプラーザ(神奈川県横浜市)で聞いた」、「悲しみがありながら東急田園都市線に乗って帰った」などというものだった。「誰推し?」と聴かれると「根岸愛」と答えた。本当に「青天の霹靂」としか言えない出来事が未だ忘れられない。

「現在だとぱすぽ☆以外の現場にも行くようになった」、「最近では5月4日に吉祥寺に行った」、「本来は3日の予定が、大雨だったのでかわりに4日に」、「千葉から吉祥寺まで行くのは珍しいと思う」などとも話し、「誰の?」と聞かれると「怪傑!トロピカル丸」と答えた。あやのちゃんも怪傑!トロピカル丸を知っているらしい。

実は、あやのちゃんはかつてAKB48研究生だった(前は「林彩乃」が名義)。ブログ開始が2月からであり、この辺りからプラチナムに入ったものと見られる。元AKB48研究生であり、場所が発祥地である秋葉原であるためか周囲にAKBファンが数人(会話内容でわかった)。あやのちゃんは今月31日で19歳になる。

日清 チキンラーメンどんぶり 85g×12個/日清食品
¥2,142
Amazon.co.jp