-201008291227000.jpg

昨日は幕張アウトレットモールで、ぱすぽ☆。ぱすぽ☆とは、こちらでお馴染みと思うが、2009年11月17日に一年近い構想期間を経てデビューライブを行ったところ、100名以上の有料客動員を果たし、アイドル業界に旋風を巻き起こした。デビュー間もないが、ファンの三割は中高生の男女というように、同世代からの支持も厚い。確かに、自分と同程度の30乃至40代もいるにはいるが、若いのが多いと思う。

自分が海浜幕張に着き、幕張アウトレットモールに来ると、歌が聴こえて来て、リハを行っていた。自分がぱすぽ☆の顔を見ると数分後に、一度は解散をして、隣にある緑の建物の向こう、幕張海浜公園方面へ消えていった(理由は不明)。

そして、全員が会場に戻ると、軽く会釈をする感じで、いつもと同じ様な顔ですれ違った(自分の顔を覚えられているため)。

リーダーの根岸愛ちゃんは埼玉県に在住しており、片道2時間で1200円程度かけての幕張までの移動だったという。「24時間テレビ」を見られなくて残念がっていた。

本番は一時と三時にある。開演前には「ジャルジオアニマール」のマイクロSD(税込み2500円)を買った。最初、「これって何?」と思っていたが、これはテレビ神奈川で4月から6月まで放送されていた「アテンションプリーズ」(上戸彩のドラマではない。)の中で放送されていたアニメらしい。これは全員が声を勤めたもの。帰宅して携帯電話で一部を見てみると、結構面白いアニメであった。

また、前記した「アテンションプリーズ」はDVDも発売。これはまだ買っていないが、いずれは買うつもり。これも同じ場所で売っていた。余談ながら、神奈川県になぜ来ないか不思議がられている。

一時からの本番中、飛び跳ねたりしていて携帯電話を落としてしまった。夢中になっていると、目の前に自分のと似た携帯電話があり、「偶然だな」と思っていたら、自分のだった。現在のはN-03A。

第一部では佐久間夏帆ちゃんが「リーダー」みたいにいい間違いをした。佐久間夏帆ちゃんはよく本番で間違いをする。槙田紗子ちゃんも本番のダンスで段取りを一度誤っていた。第一部終了後、握手を交わし、「次は原宿」と言葉をかけた。第二部も見る。自分は第二部だけを見るつもりもあったが、結局は両方とも見た。第二部終了後では握手をしなかったが、「次は三時間後に原宿」みたいに話をした。

今度はJRと地下鉄の数回の乗り継ぎで原宿へ。地下鉄を降りた後、ミニストップで豚キムチ丼を買って食し、さらにはゴマ麦茶を飲んでいた。

原宿アストロホール前では、自分が予約した番号などを書いたメモを自宅に忘れてしまい、聞いたら、どうにか自分の本名がリストにあったため、助かった。さらに、本番前に遭遇し、約束より一時間程早い時間に再会してしまった。最初はさっきと着ている服が違っていたため、違和感があり、別人かと思っていたが、他のファンが別方向に視線を向けていたところでわかり、「また会ってしまったな」、「地下鉄で移動した」などというように話すと、これも顔を知られてしまっているが故に「地下鉄は早い」などと、友達のような感じの言葉を返された(「ぱすぽ」も電車での移動で、マイクロバスを使うと思えるのになぜか使わない)。

そして、ホールに入る。今回のイベント名は「第6回セクシーオールシスターズ」。第7回も来月19日に開催決定している。自分はこのイベント名を「セクシーオールスターズ」と当初は思ってしまい、他にも同じ様な間違いをしているのが少なくとも一人はいた。

出演者は、ぱすぽ☆以外だと魔女っこ、まなみのりさ、ハイパーヨーヨ、小桃音まい、D-Rive、胸の谷間にうもれ隊、爆乳三国志、爆乳ヤンキー、爆乳甲子園、美脚戦隊スレンダー。

魔女っこは、秘密基地公演なるものを麻布で開催している。まなみのりさは広島出身の三人組。三人の下の名前、なまみとみのり、りさを合成した名前。

Let It Go!!/ぱすぽ
¥1,000
Amazon.co.jp

「Let It Go!!」や「ハレルヤ」などを披露。曲名は忘れたが、「同じ電車、、、」で始まる曲も披露。この曲はCD未収録で、一番のお気に入りだ。

444 のキセキ/hy4_4yh

 

¥1,000
Amazon.co.jp

このハイパーヨーヨもこれまで何回か見てきた。小桃音まいちゃんもこれまでに何回か見てきた。8月24日で二十歳に。

セクシー☆甲子園/セクシー☆オールシスターズ
¥4,200
Amazon.co.jp
スピードクイーン(DVD付)/D-Rive
¥1,575
Amazon.co.jp

↑のD-Riveは、来月に新曲が発売され、石丸で発売記念イベントが9月23日日曜日に行われる。二人は「夜はいいけど朝は苦手」という。曲のイメージに合わないためらしい。

爆乳音頭(DVD付)/爆乳三国志
¥1,890
Amazon.co.jp

↑も何度か見てきた。メンバーの助川まりえちゃんは本番前に、ぱすぽ☆に胸をつんつんされていたのだという。「胸の谷間にうもれ隊」の団扇を鞄に持ってきていたが、出し忘れてしまった。

パンティーストッキング~!(DVD付)/美脚戦隊スレンダー
¥1,575
Amazon.co.jp

この日は美脚戦隊スレンダーの緑である三島ゆかりちゃんが24歳のお誕生日だった。ファンが祝福し、共演者も祝福。ケーキまで登場し、本人はご満悦の様子であった。有志の方が緑のサイリウムやクラッカーを配布していたが、自分の場合、何もくれなかった。というより、トイレに行っていて、後部にいたためである。

大分予定に遅れが生じていたらしく、美脚戦隊スレンダーの歌っているときに退出し、地下鉄の駅に向かってしまった。物販は混雑すると思ったという理由もあり、マイレージも押してもらわないまま帰宅してしまった。