初スキー!! | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

先週末、新潟にある "セントレジャー舞子スノーリゾート " へ

今シーズン初のスキーに行ってきました~


昨年、子供達にスノボを覚えてもらおうと思って、子供達をスノボスクールに入れたり

私自身が教えてみたりしたのですが、さすがに3人同時にスノボをマスターさせるには

ちょっと早すぎると言うか、お金と体力が持ちそうになかったので、まずはスキーから

始めようと思いスキーセットをシーズンレンタルすることにしました。


最初、スキーだったら3人同時に教えられるかなぁ~なんて甘い事を考えていたのですが

現地について、実際にやってみると、もう言葉では言い表すことが出来ない位大変で

途中で私自身が足をひねって激痛が走ったりしてくじけそうになっちゃいました。。


でも、今回一緒に行った家族のお子さんが、我が家の子供達のサポートをしてくれて

なんとか、最低限のレベルを脱することが出来ました! ほっ。。。


やっぱり、親が教えるよりも、近い世代の子供に教えてもらった方が甘えが出にくくなって

良いみたいです。

昨年、このスキー場の前売り1日券をまとめて購入したので、今年は子供達が1人前になる

まで、このスキー場に通いたいと思います! あきらめずにがんばるぞーっ!!


「今年初のスキー、私自身はあまり滑れませんでしたが、白銀の世界は良いですね~」
ぼやっき~のにわか日記-01


「とりあえず3人で記念撮影。 この後に私が大変な思いをするとは想像もしていませんでした。。」
ぼやっき~のにわか日記-02


「いきなりスキーだと抵抗ありそうだったので、まずは雪だま作りをして遊びました~」
ぼやっき~のにわか日記-03


「去年も雪だま作りをしたこともあり、とっても楽しそうにしておりました。。」
ぼやっき~のにわか日記-04


「そして、気づくとこんな雪だまの塊が。 でかっ!! 」
ぼやっき~のにわか日記-05


「さあ、スキーの訓練開始です。 はじめは滑っては歩いて登ってを繰り返していたのですが、
 だんだんと疲労が蓄積してしまうことに。。」
ぼやっき~のにわか日記-06


「このままだと、私自身の体力が続かなそうだったので、下りのコースを下りながら教えることに
 しました。でも、3人がそれぞればらばらの事を言ったりしたりするので、全然思う様に進みません。。
 う”~~~ つらいぞ~~~!!」
ぼやっき~のにわか日記-07


「長男、ちょっと目を離すと全然違うことしてる。。。 (T_T) 」
ぼやっき~のにわか日記-08


「途中から、同年代のお友達からも教わる様になり、子供達の進化のスピードがアップしてきました」
ぼやっき~のにわか日記-09


「怖いもの知らずで立ち直りの早い長女、もうだいぶんと滑れる様になってきました!」
ぼやっき~のにわか日記-10


「今回、一緒に行った家族の皆さんと一緒にスキー場の目の前にある宿 "和風いん越路 " さんに
 お世話になりました。 こちら小奇麗な感じで食事もおいしく、宿の方々の感じも良く親切にして
 頂きました~ と言うことで、今回わがキャンピングカー TOM200号はは移動手段として活躍
 してくれました。。」
ぼやっき~のにわか日記-11 セキソーボディ TOM200


「宿で食べたごはん、本当にとてもおいしかったので、お土産にお米を買って帰りました。
 なんか、スーパーなどで売っているお米と違って、包装もなんか味がありますね~」
ぼやっき~のにわか日記-12


はやく子供達にスキーを覚えてもらって、スノボがんがん滑りた~~いっ!!