大掃除!! | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

この3連休、家でシューズクロークの大掃除と言うか大片づけをしていて

疲労により少々グロッキーな ぼやっき~です。 どうもこんばんは。


こんなん年末に済ましとけーっ! と言う感じもするのですが、

あまりにも大変なのが分かるくらいに散らかっていたので、ずっと避けておりました。。


そうこうしているうちに、ハウスメーカーの定期点検の日がいよいよせまって来たこともあって、

逃げるわけにもいかず。。 と言うことで、この3連休にやっつけちゃいました~


いや~無事何とか片付いたものの、途中で何度も 「あ~ 宇宙のどこかへ逃げ出したい。。」

と挫折してしまいそうになりました。。


今回の大掃除では、いらなくなったものを色々と処分することになったのですが、

まだまだ使えるもの多く、でも、オークションに出しても売れないだろうなぁ~と言うものが

多くて、かなりもったいないと思いながら片づけをした訳なのですが、こう言う時に、

良いリサイクル方法があればもっと良いのになぁ~と改めて感じたのでありました。。


このシューズクローク、3人の子供達がいても、靴や荷物などが散乱して

玄関が汚くならない様にと思って作ったスペースで、とっても便利だったりするのですが

片づけのルールが明確に決まっていないこともあり、気をゆるすとすぐ通路がせまく

なる位にぐちゃぐちゃになってしまいます。。

今回綺麗になったことをきっかけに、ちょっとずつでも散らからない様にルールを

決めていかなければ。。



「やっと片付いたシューズクローク。 すっきりしました~ (片付け前は非公開です。。」
ぼやっき~のにわか日記-1


「このシューズクロークは玄関入口側と奥側と2か所に扉を付けています」
ぼやっき~のにわか日記-2


「奥側の扉を出て廊下から玄関方面を見るとこんな感じです。。」
ぼやっき~のにわか日記-3


「玄関入口側からはこんな感じで、普段はシューズクロークの扉を閉めることで、
 雑多な感じが目立たない様にしています。。」
ぼやっき~のにわか日記-4


「シューズクロークの扉を開けるとこんな感じです。。」
ぼやっき~のにわか日記-5


明日から仕事だと言うのに、あ”~ ちかれたび~~

でもすっきりして良かった。。