AUDI A1 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

じゃじゃーん! つ、ついに買っちゃいました~

AUDI の A1 !!






















と言う冗談はさておき、、

昨年末実家に行った際、昨年兄が購入したA1に乗ってみました~


ここ最近のAUDI のデザインは個人的にいけてるねー と思っていたのですが、

A1 についてはちょっと丸っこすぎではないかい?? と思っていました。。


でも実車を見てみると、意外とかっこ良くて結構ええやんっ! と気に入ってしまいました。。

実際に運転してみると、7速のSトロニックトランスミッションもとてもスムーズだし

マル秘 (らしい) コンピュータチューニングにより、思いのほか加速も強力だし

室内の上質感もあって、これが5人乗りだったら、ちょっと購入を考えちゃいそうな位

良い車でした~


まあ、この車はコンピュータチューニング以外にもアルミ&タイヤが変わっていることもあり

ベース車よりは結構いかつい感じになっている様な気がします。。


わたくしめ、元来スピード狂と言うこともあり、速い車を買うと事故して死んじゃいそうなので

わざと速くない車を選んで購入する様にしているのですが、このAUDI A1に乗ってみて

ちょっと心を動かされてしまったぼやっき~なのでありました~


「AUDI A1 実車を見てみると、なかなかかっこよいですね~」
ぼやっき~のにわか日記-1 AUDI A1


「アルミ&タイヤを交換していることもあって、結構精悍な感じが出ております。。」
ぼやっき~のにわか日記-2 AUDI A1


「フロントのライト周りは、最近のAUDI らしいデザインになっとりますね~」
ぼやっき~のにわか日記-3 AUDI A1


「兄いわく、同サイズ(17インチ)では世界最軽量らしいBBS製ホイール。 わたくしもひそかにBBS製は
 大好きなのですが、さすがにわがキャンカーTOM200号に取り付けられるモデルはございません。。」
ぼやっき~のにわか日記-4 AUDI A1


バイクもそうですが、車ってワクワクさせる魅力があってほんと良いものですね~