新しい会社 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

先日、約13年ぶりの転職を経験したぼやっき~です。

新しい会社にお世話になりはじめてから今日で6日目となりました。。


ある程度予想はしていたものの、”約13年ぶりの転職”+”はじめての外資系” と言うことで、

まだまだ全然慣れておりません。。


こう言う時は、あせらず今自分に出来ることを1つずつしっかりやっていく事が重要!!

と頭ではわかってはいるのですが、、、早くお役に立たないと申し訳ないと思って

どうしてもあせる気持ちを抑えることが出来ません。。

まだまだメンタル面でも修行が足りない様です。。


新しい会社ですが、私の予想通り、いや予想以上の素晴らしい会社で

これまで解決が難しかった課題を解決する素晴らしい製品と技術を持っているので、

早く仕事に慣れて、この製品を通じて多くの方々の問題解決のお役に立ちたいなぁと思っています。。

そして、外資系と言うとよく個人商店の集まりと言う話が出るのですが、確かにそう言う部分は

ある様な気もするのですが、それ以上にプロとしての責任感と、仲間との積極的な連携があり

全然問題と思える様な事を感じる事はありません。。


まだ当面は、”英語の壁” を含めて色々乗り越えないといけない壁があるのですが、

自身で考えていた目的を達成するためにも、決してあきらめずに挑戦していきたいと思います。


よっしゃ、がんばるで~!!


「つらい時には前の会社の素敵な女性の皆さんより頂いた、PAUL FRANKのジュリアス君
 PCケースを見て元気を出しております!! このPCケース、とても重宝しております!
 みんな本当にありがとね~!!」
ぼやっき~のにわか日記