ユーミン | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

最近なんだかやる事が多くて、少々現実逃避しがちなぼやっき~です。


う~む、、、こんな事ではいかん!! と思いながらも、

ぼ~っとしながら YouTube で好きなミュージシャンの音楽を聞いていたら、

ふと、中学生の頃一時期良く聞いていたユーミンの曲の事を思い出しました。。


あ~ そう言えば、この頃は色々な事で悩んだり、当時大好きだった子の事を考えながら

繰り返しユーミンの曲を聞いてたなぁ~ 懐かしい。。。


と言うことで、現実逃避ついでに(?) 当時聞いていたアルバムや曲を探してみる事にしました。。

ただ、当時は感覚的に曲を聞いていた事もあってアルバム名や曲名が全然わかりません。

でも、今はインターネットと言う便利なものがあるので、検索エンジンとウィキペディアと You Tube を

何度も往復しながら目的のアルバムと曲を探していると。。。 見つけました!!


そして見つけた曲を今、何度も聞いて夜中なのに一人でじーんとしています。。

自分の昔の思い出と重なる事もあって、久々に聞くと本当に心にしみわたります。。

本当、音楽って良いものですね~


ちなみに、そのアルバム名は 「ALARM a la mode (アラーム・アラ・モード)」 です。

その中で特に良く聞いていた曲は、「Autumn Park」 と 「3Dのクリスマスカード」 です。

どちらも、いわゆるヒット曲ではなかった様な気がするのですが、私にとっては大切な思い出の曲です。。


せっかくだから、今晩は少し夜更かしして、思い出に浸るとしよう。。