週末キャンプに行ってきました~ | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

先週末の3連休を利用してキャンプに行ってきました~

今回、同じキャンピングカーをお持ちのお友達家族とのキャンプで、

所有する車に関して色々お話や情報交換する事が出来て良かったなぁ~と思っております。


でも、私の体調不良(頭痛)や現地での料理など、色々反省する事があったので、

今後なんとかしないといけないなぁ~と思っております。



「土曜日は保育園の行事があった関係で出発が遅くなってしまいました。 あ”~ 急いで行かなければっ!!」
ぼやっき~のにわか日記-01


「3連休だけだって、高速道路はすごい渋滞になっておりました。。 ますますヤバイぞ。。」
ぼやっき~のにわか日記-02


「無事キャンプ場に到着しました。 今回は、同型のTOM200号が3台そろってのキャンプとなりました。
 お~、こうして並べるとそれぞれ微妙に個性があります。 でもかっこよいぞー。」
ぼやっき~のにわか日記-03


「昼間はこの様にコの字型に車を並べました~」
ぼやっき~のにわか日記-04


「今回は子供達にも積極的に料理に参加してもらおうと言う事でためしてみました。
 まずは、食パンをハートやくまさんの形で型を抜いてサンドイッチを作る事に。。」
ぼやっき~のにわか日記-05


「うまく型がぬけました~!!」
ぼやっき~のにわか日記-06


「次はゆでたまごの皮むきです。 新しいたまごと言う事もあって、
なかなかうまくむけてくれません。。 がんばれ~!」
ぼやっき~のにわか日記-07


「なんとか無事サンドイッチが完成しました~」
ぼやっき~のにわか日記-08


「翌日は手作りハンバーグに挑戦です。 まずは材料を切って細かくし、この様にこねこねします。
 嬉しそうにこねこねしている次女の左右で長女と長男が手持無沙汰になっています。。」
ぼやっき~のにわか日記-09


「生地をこねた後はみんなで手分けして形を整えて行きます。 準備や段取りする方は大変
 だったりするのですが、子供達は楽しそうに形を整えています。。」
ぼやっき~のにわか日記-10


今回、夏の暑さは弱まっているかなぁ~と思っていたのですが、予想以上に気温が高く、

料理の準備などが大変になってしまいました。。

う~む、子供達がちいさい内は、料理は簡単にして、その分遊んであげる方に時間を取った方が

良いなぁ~と思いました。。


おまけに、2日目には私がひどい頭痛で戦力にならなかったので、家内に大変な思いをさせてしまって

申し訳ないなぁ~と思って、これまた反省です。。


今回ご一緒させて頂いたお友達家族のキャンピングカーは、それぞれ色々な工夫がされていて

とても勉強になりました! 我が家のキャンピングカーもこれから少しずつ便利にして行こう!