お"~ 取れないっ! | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

もう今日から5月だと言うのに、我がキャンピングカー

TOM200号は、まだスタッドレスタイヤを履いております。。

と言う事で、思い切ってノーマルタイヤへ交換する事にしました。。


タイヤ交換作業、昔3年位ガソリンスタンドでバイトしていた事もあり、

作業自体は慣れているので、節約の為に自分でジャッキアップして交換しています。

そして、今回も前回と同様に作業を進めて行ったのですが、、、

前輪のタイヤ交換の際、

ん?

あれっ??

前輪のタイヤが取れないっ!

なんと、左右の前輪のタイヤが、ホイールの軸受けにくっついてしまった感じで外れません!!


今日は夕方から用事があったので、自分で作業をするのは早々諦め、近くのオートバックスに

前輪だけ交換してもらう事にしました。。

結局、かなりの時間がかかってしまいましたが、無事前輪のホイール交換が無事終了しました!

しかし、こう言う作業って面倒くさがられたり、断られたりする事も多い様な気がするのですが、

諦めずに最後まで作業して頂いた、オートバックス南行徳店のタイヤ担当の方

本当、素晴らしいです! 

こう言う時って、お店や人の本質が出て来るので、こちらのオートバックさんにはこれからも

(これからは手間をかけない様に気をつけて) お世話になろうと思ったぼやっき~でした~

ちなみに、原因はどうも使用していたナットにある様です。。


「このホイールが取れなくて、かなり焦ってしまいました。。」
ぼやっき~のにわか日記


「諦めずに対応して頂いた担当の方、お店には本当感謝々々です。。」
ぼやっき~のにわか日記