近所の公園へ | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

今日は天気が良かったので、家の近くの公園に家族で遊びに行きました。

ここの公園、子供達が小さかった時には、車に乗せて連れて来ていたのですが、

今は歩いて来る事が出来ます。 公園までの道のりを子供達と一緒に歩いていると、

子供達も大きくなったなぁ~としみじみ感じます。。


「公園にはまだ桜(八重桜?)が残っていました。 後に子供達はこの桜の花で遊ぶ事になります。。」
ぼやっき~のにわか日記


「この公園はちょっとした丘になっているので、見晴らしも良くとても気持ちが良かったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記


「とりあえず、私が結構気に入っている大きな滑り台に子供達を順に乗せて滑りました。
 次女と2人で滑ると1人の時よりスピードが出て、より楽しかったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記


「活発な長女を乗せると、何故かよりスピードが出て刺激的な滑りになります。。」
ぼやっき~のにわか日記


「桜の木の下に落ちているお花を集めて、お花屋さんごっこを始めました。」
ぼやっき~のにわか日記


「お花の飾りをつけてもらい、長女はすっかり上機嫌です。」
ぼやっき~のにわか日記


「次女も付けてもらった飾りが嬉しくて、そして気になるみたいでしょっちゅう触っています。」
ぼやっき~のにわか日記


「ワンコも今日は沢山走って良い運動になりました~」
ぼやっき~のにわか日記


「でも、まだまだ遊び足りなさそうです。。 もう9歳なんだから年の事も考えようね~って、それは無理か。。」
ぼやっき~のにわか日記


「こんな感じで、桜の木の下には沢山お花が落ちています。 子供達は嬉しそうにどんどん拾っています。。」
ぼやっき~のにわか日記


「次女はワンコの遊び道具のボールの中に花を詰めています。。 
 ワンコはそれが気になって仕方がありません。。」
ぼやっき~のにわか日記


「こうして、夢中になっているワンコを見ると、なんか可愛いなぁ~と思ってしまいます。(親ばかですね~)」
ぼやっき~のにわか日記


今年のゴールデンウィークは、あまり遠出をしない予定なので、
その代わりに、ちょこちょこお出かけをしようと思っています。。