☆同居464日目☆なつのおでかけたいさく | あきぱんだらいふ

あきぱんだらいふ

あきぱんだと、じぇふぃぐのだらだららいふ
☆じぇふくん:09/06/03うまれ・13/03/21~お月さま在住
☆ふぃぐちゃん:12/02/09うまれ・アメファジ・♂・ラテン系

今更だけど…


kaoriちゃんデレ子ピロピロ、暑中見舞いありがとう!!!
と、お礼を言ってみるあきぱんだでっす(^o^)/

あ吉も残暑見舞い作ろうかしら?
でも、いかんせん、プリンター壊れてるからね…

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・ 

昨日のお出かけをSNSで逐次upしていたら、
お出かけに使ったバスケットのお問い合わせをいただいたのと、
出先でも褒められて、気をよくしたので、ちょいと紹介させていただきます。



夏のお出かけには、バスケットを使うことが多いです。


ピクニックバスケット<Sサイズ>
¥4,200
楽天

全面編まれているから、ペット禁止のおうちでも、
ピクニックにいくような外見でお出かけできるし、
通気性も良いので、夏のお出かけにはオススメです。
ちなみに、冬は、専用のバッグに入れてます。

昨日は猛暑だったので、コンビニで買った、凍ったドリンク入のペットボトルを
こんなふうにぶら下げて、ちょっとでも冷えるようにしてみたよ~
そして、結構重たくって、持ち手を持つ指が痛くなるから、
ハンドタオルを折って、縫い付けたカバーを、持ち手につけてます。



実は、蓋の裏にひと工夫してるせいか、重くなっちゃって、
ラタンの継ぎ目が割れちゃったから、リボンでリメイクしました。
リボンにしたほうが、かわいくって、丈夫になったわww


そしてふぃぐちゃんふぃぐちゃんはというと…



わんこ用の、濡らすと冷たくなるタンクトップを着せているので、
からだも暖まらずに移動できました。
袖があると気になるみたいだけど、ジャストサイズのタンクトップだと、
気にせず、神経質なふぃぐちゃんふぃぐちゃんも着たままでいてくれます。

■2点で5%OFF対象商品■ペットパラダイス リサとガスパール 《クール》パリのタンクトップ【4S】
¥2,300
楽天


ちなみに、ふぃぐちゃんふぃぐちゃんが着てるのは、何年か前にセールで買ったの。
もうちょいしたら、お安く買えそうだね。


そして、バスケットの中は、こうなってます。



最初の頃は、トイレシーツの上に、100均で買った人工芝を敷いてたんだけど、
掃除がちょいと大変で、使い捨てに近い状態だったので、
偶然、100均で見つけたランチョンマットの端を切って使ってます。


そして、肝心の天井部分。


保冷剤を、のんちゃんが作ってくれたカバーに入れたものを、
お手製のベルトで固定してます。
冷気は上から下に流れるから、どうしようか…と考えて、の、対策です。


ハーネスの留め具と同じようなパッチンと、ハーネスの紐と同じようなテープで作ってます。

ただ、コレ、取り外しができないから、一年中何かしらをつけてないと、紐を噛みちぎられるかと。

あと、水分補給に、生野菜もいれてます。昨日はセロリちゃんでした。


昨日のお出かけでは、ちょっとトラブって、10分以上、外をあるきまわることになっちゃって、
バスケットの中のふぃぐちゃんふぃぐちゃんが心配だったんだけど、
この保冷対策のおかげで、
ふぃぐちゃんふぃぐちゃんは暑い思いをせずにすみ、
バスケットの中もひんやりしてました。

トラブルがないことがイチバンなんだけど、起きても慌てないように、
夏は特に、万全の対策をしてお出かけしたいものですね。


やっと、移動中にチッコもできるようになってきたふぃぐちゃんふぃぐちゃんにクリック~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
aya多忙でコメレスできない状態が続いてるので、しばらくコメント欄CLOSEしてますayasei

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・

じぇふくんじぇふくんふぃぐちゃんふぃぐちゃんからもおねがいです!!
コメント欄を開く前にポチポチポチッとねっsei
ランキング、応援してね~っakn
人気ブログランキングへ  あきぱんだらいふ-banner  じぇふくん びよーーん、れす
 
星ケータイからはssei にほんブログ村 ネザーランドドワーフ aya
星ペタはコチラ ペタしてね よろしゅーにっmai
アメブロIDのある方はモチロン、ない方も、拍手くださると、あ吉、よろこびます!  
sei いつもコメント&ペタ、ありがとうございます。はげみになります。 sei 
ちゅー読者サマもアメンバーも、はげしく募集中でございます。 ちゅー
ただし、アメンバーは読者さま限定で承認しております。
いきなりのアメンバー申請は、ご遠慮ください。
読者登録してね アメンバー募集中  
つぶやいてみる?ssei