そんなうさぎに騙されて

うさバカ男子のうさぎとの日常ブログ…
2014年10月 28歳で胃がんになり胃の全摘出をしました。
辛いこともあるけれどポジティブにマイペースに生きています。毎日を大切に。人生は楽しいことばかり!!

NEW !
テーマ:
紳士、淑女のみなさんおはようございます晴れ
たっぷり寝てスッキリとした朝を過ごしているシンデレラですニコニコ



先日、ITS'DEMO(イッツデモ)にてセーラームーンコラボグッズを購入してきました。


{27D2C897-212F-466C-BE71-04D4E0405C25}

今回は外部戦士がメイン!
ウラネプ好きな私はテンションあがります(*´꒳`*)



そして購入したのが…


{C88395F7-FB24-4744-89E7-883FB540DDDD}

マシュマロ入りフラットポーチ♡
これ、ビニール製だけどなかなか使い勝手が良いのでオススメです(´∀`)


そして昨日…セラムングッズの新商品発売日だったので仕事帰りにITS'DEMOに立ち寄りました。


{B39EA8A3-6586-40DA-814E-30E23F74E97A}


狙いはこちらのウラネプのブレスレット!
でも実際見ると…イメージと違ったΣ(-᷅_-᷄๑)
メンズにはやっぱりハードル高い(/ _ ; )
購入を見送りました。


でも、ずっと欲しかったコズミックハートコンパクトとクライシスムーンコンパクトのタブレットケースが再入荷していて迷わずゲット!
さらに話題のキラキラ缶も可愛くて購入♡


{06911300-D592-4513-9149-B9CAB5CC877D}


可愛いーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
大人女子の心をくすぐる〜♡→メンズだけど…。
このタブレットケースはクオリティがかなり高いです!オススメ(≧∀≦)


{47FA1224-01AA-4D1F-9007-58B9AE87B07D}


わが家のセラムングッズ♡♡♡
可愛くて懐かしいセーラームーン。
やっぱり大好きです(*´꒳`*)


{3C083C90-E104-4C11-BA45-86E94F6D27F7}

{541C79A2-453F-4F10-A65B-9B86FF69D938}

{8FE0499F-7FB6-4E9B-8693-BBCA5D2B634B}


またいつかセーラームーン展が開催されますように…。



今日は職場の忘年会。
明日もお出かけなのでほどほどに呑みまーす♪
忘年会シーズン。
皆さんも飲み過ぎに気をつけてね(´∀`)



今日も1日を大切に╰(*´︶`*)╯♡
日々感謝!!


ブログ村のランキングに参加していますウサギ
応援クリックお願いします足あと足あと


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
紳士、淑女のみなさんおはようございます晴れ
最近睡眠不足なので今日ははやく寝ようと思うシンデレラですショック!


みなさんは「しくじり先生」という番組をご存知ですか?
私はこの番組が好きでゴールデンのスペシャルをいつも楽しみにしているのですが、TSUTAYAにDVDのレンタルがあったので借りてみています。

この番組はゲストを先生として招きそのゲストのしくじり人生を紹介していくのですが、ときに大爆笑したりホロリと涙がこぼれたり…いろいろと学ぶことも多い番組だったりします。


もし私がこの番組でゲストのようにしくじりを紹介するとしたらやっぱりアレでしょうね。


私は…「癌になって胃を失ってしまった先生です」(ちょっと笑えないかな?)

人生最大のしくじりですね。

では、なぜ私が癌になったのか。
これは原因はわかりません。28歳だったので医師からは遺伝子レベルと言われました。要は遺伝ですね。
ただ、ひとつだけ私には思い当たる大きなしくじり原因があったんです。


それが…

「超絶ネガディブ」


みなさんの周りにこんな人はいませんか?

・仲間でただ楽しく談笑しているだけなのになんだか馬鹿にされて笑われていると勘違いしているめんどくさい女子

・盛り上がっている飲み会の席で急に仕事のダメ出しをはじめる上司

・そういえばあのときさ〜と過去の失敗を掘り返して話をしてくる友人

・電車で席を譲られ、年寄り扱いするな!と怒り出す高齢者


こんな人たちはみんな要注意な攻撃型ネガティブ人間です。
そしてネガティブな人の特徴…


ストレスに弱い!!!


実は私もそうなんですが、ストレスというものへの耐性が弱いんです。
さらに発散させることも苦手。
だから知らず知らずにこのストレスを溜め込んでしまうんです。
そんなストレス爆発寸前のネガディブ人間はどうなるか…


さらにネガティブになる!!!!


ストレスを溜め込んでしまう人は身も心もボロボロ。
考え方がますますネガティブ傾向になります。
なかには鬱病などの精神疾患を患う方もいますよね。


そして本人は気がつきにくいのですが…


ネガティブは連鎖する!!!


ネガティブな人の周りにいるとネガティブになります。
さらにネガディブ人間が重症化してくると周りに対して激しいネガディブ攻撃をおこなう人もいます。
相手の悪いところばかり目がいってしまう。
相手の対応に常にイライラしてしまう。
相手を批判非難ばかりする。
そうなってしまうと周りからはどんどん孤立して…ひとりぼっちになってしまいます。


そしてネガディブな人の1番気をつけなくてはならないことは…


ネガディブは病気になる…


ということです。
ストレスを溜め込んで消化できないネガディブ人間が健康的なはずがないんです。
鬱病になったり、私のように胃を悪くして胃癌宣告されてしまう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんてことにもなり兼ねません。


ポジティブになろう!!!


…ネガディブな人がポジティブになるのは実際とても難しいことです。私も何度かチャレンジしましたが思ったような結果にはなりませんでした。


ではどうしたらいいか


自分の性格を理解して意識する事です。
自分は今こういう状況だからこうなんだと理解して意識することでネガディブな性格やストレスとも上手に付き合っていけると思います。


それでもダメなあなたに


理解や意識…それも難しいことです。
そんなときは声を出しましょう。
気のおけない友人との会話、家族との会話、歌を歌う、なんでも良いので声を出してみましょう。
それだけですこし違った明日が見えてくるかもしれません。
私はひとりで歌いながらストレス発散をするようにしています。悲しい失恋ソングばかりですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


まとめ

・ネガディブ人間は自分も周りも不幸にする
・他人に厳しすぎるネガディブは孤独になる
・ネガディブな感情は病気への第一歩
・ストレスを溜め込まないで上手に付き合う


私のようなしくじりをしない為にも、ネガディブな感情を理解してストレスと上手に付き合いましょう。





そしてわが家はおしりちゃんもしくじりうさぎです。

おしりちゃんは「ジャージーウーリーなのにデカく育ちすぎちゃった先生」です!!!


{9A92E803-538E-42AC-BF22-D4FCBA2DAEE8}


昨日体重測定をしました。
1776gです。
実は…ダイエット大成功です!!!
2000gだったおしりちゃん。食事管理とへやんぽによる運動でここまで痩せたんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
が、しかし…
ジャージーウーリーの理想体重は1360g…
ショーだと1590gを超えたら失格です。


おしりちゃんはジャージーウーリーでは…

規格外!!!!!


完全なるしくじりうさぎです。



まとめ

・ダイエット大成功
・規格外
・それでも可愛い
・大きい子には大きい子の魅力がある



ちなみに…


{281DDB10-7ECF-4ED7-A0E8-8ECDB062EB93}


娘のこじちゃんは1307g。
ほぼ理想体重!!!


{75218645-E60F-4974-B431-4FFE44D5557C}

けまたんも1240g。



まとめ

・ジャージーウーリーは可愛い
・うさぎはみんな可愛い
・わが子はとくに可愛い



私の1番のしくじりはうさバカなこと!?
いや…うさバカならしくじりでも構わない!!
ビバ!うさバカライフ♡
ハッピーライフ♡



今日も1日を大切に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日々感謝!!


ブログ村のランキングに参加していますウサギ
応援クリックお願いします足あと足あと


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
紳士、淑女のみなさんおはようございます晴れ
今朝はまた寒いガーン風邪をひかないように気をつけようと思うシンデレラです汗




先日、ピロると一緒にうさぎ専門店にちょっとはやめの年末のご挨拶へ行ってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



{5198D813-6926-4158-9EBF-A0257D628A7F}


まずはお世話になっているハウスオブラビットへ!


{1B7E6442-4F87-4B01-A9E4-9C3D0F8B7D36}


思えば2016年のうさ活のはじまりはこのハウスオブラビットの初売りでした。


{A304F68F-AA21-4038-B8E4-330B59B6C834}

{D7C5D1DE-4CA5-4038-BD65-469F8C2C87AE}

いつ見ても可愛いしらたまJr.♡


{9F741F00-C580-417A-8183-634748782115}

{816E75D9-4650-4143-8FB6-273F65E96DA0}


ハウスオブラビットのうさぎさんたちはみんなの〜んびり╰(*´︶`*)╯♡
リラックスしているんです。


{7A96A85D-A91C-4B47-B99B-C12A1BCD3FF7}


リラックスしすぎてなんか見えちゃってますよーーー(*⁰▿⁰*)




{EF3072EC-317C-4837-8CCB-BE0E9D0789A2}

{C3E8A6A3-1D5A-411F-B2BD-11829A79FF63}



いつ来ても可愛いうさぎさん達に癒されながら店内をゆっくり見れるのがハウスオブラビットの嬉しいところです♡


オーナーの鷲見さんへ年末のご挨拶。

「今年もお世話になりました!また来年もよろしくお願いします!」

身体の事も心配してくれる優しい鷲見さん。
本当にありがたいです。
そして気になる初売りについても聞いてきました╰(*´︶`*)╯♡
2日が初売りとの事。
福袋も♡♡♡
来年もGETできたらいいな〜♪



さらにこの日はうさぎ舎にもご挨拶へ!


{FCB2B902-F3A8-4AC3-BEBB-ACF83FABB500}


この子は!?!?


{339F8DD8-5397-453F-81B6-9CF604BB39D5}


ライオンヘッドのベビーたち♡♡♡


{09425F86-33F5-4C19-8810-B4412ECC3BA6}


あまりの可愛さに声を失う…(*⁰▿⁰*)
ため息が出るほど可愛い…。


そこへオーナーの仁尾さん登場。
ライオンヘッドについて聞いてみました。
うさぎ舎のライオンヘッドは成長するとジャージーウーリーとおなじくらいの大きさらしいです。
でもジャージーウーリーより肉づきがよくてずっしりとつまっているとのこと。
さらにこの子たちは成長してもしっかりたてがみがあるんですってー!
うさぎ舎のライオンヘッドはとても可愛くて魅力的♡誰か素敵な飼い主さんがお迎えにきますように(⌒▽⌒)


{7F37EA7E-68D5-4FAE-AC52-6FF2066CF125}



そしてうさぎ舎ではNAOさんのうちの子陶器ネームプレートのオーダーを開始したとのこと!
実物を見せていただきましたがとっても可愛い(*´∇`*)
私もオーダーしようかな〜と考えています♡


仁尾さんからは来年のイベントについて詳しくお話が聞けました。まだうさぎ舎として発表がないので秘密ですが春くらいから楽しいイベントがたくさんあるみたいです♪
うさぎ舎の発表をお楽しみに!
そして初売りは2日からとのこと。
福袋もたくさん用意してくださるみたいです!
2017年なので2017円の福袋…かなりお得なので楽しみです♡

仁尾さんにも「また来年もよろしくお願いします!」とご挨拶ができました。
今年も専門店さんには本当にお世話になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
飼育に悩んだときやなにか気になることがあると相談に乗っていただけていつも助かっています。
専門店さんがあるからこそうさぎ暮らしの世界が広がるのだと私は思います。


こうして年末のご挨拶をしていると今年もあとわずかなんだな〜としみじみと感じます。
師走はなにかと忙しく慌しい日々ですが人もうさぎさんも体調管理に気をつけていきたいですね!





うさぎ舎の黄金色のオーツヘイを食べるこじちゃん。
いっぱい食べて師走も元気に過ごしてね♡


今日も1日を大切に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
日々感謝!!


ブログ村のランキングに参加していますウサギ
応援クリックお願いします足あと足あと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。