おひさしぶりです^ ^ | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

久しぶりのアップ。あまりに久しぶりすぎて、またパスワードを忘れてしまってました(^_^;)

 

 

暑いですね〜、ホンマに。

昔は暑いと全く食べられなかったんですが、今はそんなに食欲が減ることは無くなったから良かった、良かった。

とりあえずのビールで食欲が戻ります( ̄▽ ̄)

 

糖質制限もあっという間に10年目!!

 

いやー、自分で言うのも何やけど、よう続いてるわ〜。

 

最近のご飯。

 

 

 

・鯖缶煮

鯖の水煮の缶詰に厚揚げ、春菊、大根ちょっとを足して、しょうゆチョロっとで味付け、終了。

 

・せせり炒め

せせりとピーマンの種ごとを炒めて軽く塩コショウ。

 

せせり、好きです♡

焼鳥屋さんでも絶対頼みます。

 

この日は全体に量も少なめでした~。

 

 

 

仕事が年々きつくなってきて、年齢的にも、うーん大変。

帰りが遅くなると、もう自炊の力も残ってへん(^_^;)

 

あんまり手のこんだものは作る元気はないけど

出来るだけ糖質制限するように頑張ってます。

 

 

最近、断捨離をまた始めてて、どんだけいらん物を置いてるか

改めて気づいてます。

ちょっとだけ家もインテリアなんかも変えて、疲れた気分を癒してくれる空間にしよう、と。

観葉植物も買ったり~

アロマも増やしたり~

 

楽しみながら、まだまだ暑い夏を乗り切っていきましょ爆  笑

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村