忙しや・・・の中の糖質制限 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

もう2月も半ば。早いわ~。
最近は年度末に向けて仕事もバタバタ(^_^;)
持ち帰りの仕事も多くてストレスマックス~

ちょっと前、胃が重い感じがずっと続いてて
気になって胃カメラしたら
「胃潰瘍にはまだなっていませんが、ストレス性の胃炎ですね」

仕事のストレスから早く解放されたい!!

と思いながら、ちょっと長めのラストスパート中です。


ストレスは血糖コントロールにも大敵。

たまに息抜きしつう、基本糖質制限は頑張ってます。

 
 
 

アボカド率高め。
アボカドとお刺身をわさびマヨネーズで和えるのがマイブーム

あまり手のかかるものはできていませんが
まあそれは良しとしましょ。

お酒も飲みすぎには注意しつつ・・・

いや、ちょっと増えてるけどー



最近はもっぱらSEIYUでお買いものしてます。
アボカドが最近安いのも嬉しい♡

糖質制限者にはうれしいものが多いんですよね~。

糖質ゼロシリーズのハム、ウインナー、糖質の低い豆乳のヨーグルト、
糖質ゼロ麺、糖質カットのプリン、カカオ度合いの高いチョコレートetc.

助かってます。
お惣菜も炭水化物量が書いてあるので、まあいっかー、って買いそうなとき
「え?炭水化物量高すぎ!」ってやめたりして。。。


普段はしっかり、たまには息抜き。

楽しく美味しく続けてくのをモットーに頑張ります!


 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村