食のキロク☆Bangkok Day-4 | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

 
今さら感モリモリな2月の旅行の最終日のキロク。
 
旅の4日は、土曜日!朝8時着でウィークエンドマーケット(チャットチャック市場)へ。
で、食器やらアロマグッズやらをがーーーーーっと買い物して、
人で溢れる前に撤収してランチへ向かいました。
通称「ピンクのカオマンガイ」へリピするつもりが、旧正月につき休業・・・
とほほで「どーしよ」と言っていたら近くに「緑のカオマンガイ」がある・・・・入店しました。
似てるけど、違う!鶏肉の柔らかさとか、出汁とか違う!
残念なランチとなってしまった。

 

ランチ後は、BIG C→ホテル→セントラルチットロム→セントラルエンバシーと

またまた買い物で、マッサージの時間すらない・・・。

疲れ果てて、エンバシー内にあるSom Boonへ。

前回、前々回は本店へ行ってましたが、ホテル近くのデパート内の支店へ。

 

定番のカニのカレー炒めと・・・

珍しい名前(苦瓜とか書いてあったような~遠い記憶)の野菜炒め

湯葉のようなもので包み揚げ

手長海老のなんだっけ????

 

ビールを飲んでいくらだったけ????

 

この近くにマッサージがなく、ホテルに近いこともあり、そのまま帰って

パッキンしながら部屋飲みで楽しい女子旅終了!