息子大喜び!トウモロコシご飯を炊きました | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

息子大喜び!トウモロコシご飯を炊きました

トウモロコシ大好きなんです。



トウモロコシが1本100円だったので♪



作り方は簡単

米3合でお水を少し少な目に。

トウモロコシは生のまま実を外して芯と別にします。手でも外れますが、包丁で切りました。

炊飯器に実と芯の両方を入れ、塩を少し入れます。

いつも通り炊きます。

トウモロコシの甘さがご飯にピッタリ☆
お代わりしてましたv(・∀・*)


バター醤油をかけても美味しいですよ♪

トウモロコシ1本だと米3合が適量でした◎