【今日の美活メッセージ100】100記事達成‼️で継続は力なりを体感☆ | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

継続は力なり

 

スパイスとしてそこに努力と根性も

織り交ぜて♡

 

{83810640-0FC0-49CF-B812-D0761D8A8664}

 

9月に始めた「今日の美活メッセージ」

 

こうやったらもっとラクに生きれるのでは?

こんな思考だともっと女子は楽しめるのでは?

こんな言葉を私が誰かにかけてもらいたい

をテーマに100記事毎日書いてみようという挑戦でした。

 

それまでもほぼ毎日のようにブログは書いていたけれど

想いを語る美活メッセージとは全然違って、レッスンレポや巻き髪関連の記事が多かったのそこまで大変ではなかったのですが


今回は正直

凄く大変でした( ̄∀ ̄)

 

書くことは大好きなのでよかったのですが

主婦で母で妻で嫁で娘で

仕事もしていて

いろんな行事は入ってくるし

落ちこんでもう立ち直れないわ〜な日もあったりで


 

それでも

毎日

毎朝記事をアップすることは

すごーーーーーーく大変でした!笑

 

別に100記事書きます!

と宣言していたわけではないから

しれっと止めたところで誰にも気付かれないと思ったのだけど

(仲のよい人にだけは100やるわ!と宣言してましたが)

 

努力と根性でやってやろうじゃないか!

と頑張ってみました。

 

そもそも、なんで100記事書こうと思ったかというと、

100記事書くことで何か私の世界に変化が起きるのか?

本当に継続は力なりなのか?



 

THE 実験でした!!

 



好きな作家さんにワタナベ薫さんがいて

彼女は10年くらい毎日ブログを書き続けていて

発信する内容も共感でき

ライフスタイルも憧れで……

私も文章を書くことも仕事にしたい

将来薫さんのようになれたらな~なんて思いもあり



 

じゃあ私も書いてみるかな~

まずは真似することから!


そうしたら、私の世界も何か変わるのかな?

ブログのアクセス数とかも変わるのかな?

誰かが私を見つけてくれるのかな?

 

そんな動機でスタートしました。

 

 

で、

 

世界は変わったかというと……

 




 

激変!!

 


自分の想像を超えた変化。

 



ブログのアクセスは凄く増えた時期もあったけど

そこまで大きな変化はなかったです。

なので途中ちょっとやる気をなくしたこともあります~


 

一番の変化は

「女性に役立つモノ」を何か物販でやりたいという思いもずっとあったのですが

なんとワタナベ薫さん繋がりで

フリースタイルの川本社長とご縁があり……

というか見つけていただき

新しく物販のお仕事をすることがこの100記事チャレンジ中に

決まりました。

 


また、私が尊敬する方々に

ブログを読んで頂き

「アナタの文章が好き!」

と言っていただけたり

「自分には出来ないから凄いと思うよ」

と言っていただけたりして

言葉のギフトをもらえました。

 


身近な友だちが記事をシェアしてくれ、

いつも気にかけてくれました。

 




継続は力なりなのか?

 

自分の時間とカラダと使った実験の結果は

 



継続は力なり

継続するためには努力と根性も必要で

 

やったからこそ

わかること

やったからこそ

見えたものがある!

です。

 

しかしたかが100回でも大変だと思ったのに

何年もこれを続けている人って

 

凄い!と思います。

 




毎日が日常が全てネタとなっていく日々……

 

今後は書きたいことがある時に書こうかな~

と思っています。


 

お疲れさま私♡

 

巻き髪レッスンも

温布も

セッションも

ブログも

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

{362907E1-6DC5-47B5-B836-E444C483B5DC}

カワナベ アキコ&ラム

 

 

 


 毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)