今年の盛夏は、顔用に関してはこれが一人勝ちするのでは・・・!?と言ってしまいそうなほど、

使用感良いです・・・。



資生堂 アネッサ 薬用美白エッセンス フェイシャルUV 40g
¥2,151
楽天

 最初は「銀のアネッサ」の今年版かと思ったんですよね~~・・・。顔用とは思いませんでした。


販売をしているご本人たちも驚いている(私がお話をした複数の美容部員さんはそうでしたね)、

この商品。

既に買ってありましたが、本日の日差し晴れでやっと使用しました。


 基本は、昨年大ヒットのジュレですがしっとりの感触はクリーム並み。と言っては言いすぎでしょうか・・・。


資生堂さんは完全にこのジュレの技術を有効活用していますよね。

マジョリカのファンデ 、インテグレートのファンデ、どちらの「下地要らず」「スキンケア不要」のリキッドファンンデとも使用感覚は似ているんです。
みずみずしくて、
なのに潤う…。顔用なのでそのへんの配慮は半端ないです。


この感触は、快感ですね。

おまけにもれなく色補正ができる。
下の画像は、指を指しているのが素顔です。
  ※只今、頬に傷(?)かなにかがありまして目立つので隠しました。ごめんなさいm(._.)m



厚みも全く感じない…。

本日の天候を考えると

晴れですが、風も強く・・・やや乾燥気味なのでちょうど良いのかもしれませんが。

はい、そのまま首の方まで伸ばします!!


うん、頬の謎の傷がなければ(涙)
というわけで、<今年の目玉の一つ>のレポートでした。

普通に「お下地」として優秀なのに。

これで、1800円だと思ったのですが・・・。


すごいです。

これは今年、みなさん手に取るのでははてなマークと、言いつつ・・・。


まだ、あるんです。試していない日焼け止め。

そのうちアップしますので・・・。

お待ちくださいませ。(´・ω・`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家   佐藤 亜岐子