3月21日発売したばかりの、
マジョリカの
ヌードメイクジェル《アクティブガール》。前回のも仕上がり&価格に感動しましたが

 前回の記事はこちらから。右矢印星

今回の「アクティブガール」という洒落たネーミングの由来は、高いSPF値にあります。

使用方法は既存のそれと同じです。
下地であり、
ファンデであり、
コンシーラーでもあり。

私的な考えですが・・・多分…。
ツヤ肌を確実に作る「プチプラ大賞」はこれだと思います!!
というのは…。


本当に、今でこそ類似のジェルファンデは増えたと思うのですが、


この弾けるジェルの感動は、
忘れられないんです。

…前のもあるし、そんなに使ってはないけど。
キョロキョロ


弾けるって!!
ちなみに、今回は夏、というキーワード(?)なので、自然な肌色、つまり白くない方を選びました。

今日のように、寝不足の顔色の悪さには丁度良かったー爆笑



というよりも、2色しかないっていうのは、その2色で対応できるということでもあるんだと思うのです。

実際、肌色は相変わらず白くて(手前味噌ですが)今回の色も選択を考えましたが、


塗っても塗っても濃くもマットにもならないので。


本日買い物とか急用があり、急きょイケセイに行ってきたのですが

使わずにはいられませんでした\(^-^)/



ポイントメイクをするから、最終的にお粉はつけたけど…。

上から、レオスールデクラをそっと適量乗せても、とても自然で良かった。


IMG_20160321_230212869.jpg
※レオス-ルデクラ 15 。気にっていますラブラブ

やはり、確実に多くの方がツヤツヤ肌になれると思います。

テクスチャーは、
はっきり言ってベアミネラルのジェルに、かなり近いのですよ。が、弾力がある。

ベアミネラルに、更に水分と粘りを含ませてみずみずしくした感触。

初めて使ったとき、結構感動してきじを書いているはず…。

振り返ってみよう。

そんなわけで、
ツヤ肌を
1アイテムで確実にツヤ肌をつくるなら…。

これだと思います。コスパの面でも、ね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


本日もお読みいただきありがとうございました。

ispot (by@cosme)  に当サロン、「サロンセラム」 掲載しております。

そうぞご覧になってください。


美容家   佐藤 亜岐子