トランスフォーマーアニメイテッド大百科 誌上限定エリートガード オプティマスプライム  | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

トランスフォーマーアニメイテッド大百科 誌上限定エリートガード オプティマスプライム 

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
もしも、”あの事件”がなかったら・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
オプティマスプライムは、エリートガードとしての・・
道を歩み・・その力を如何なく発揮していたに違いない!




皆さん、どうもです^^

記念すべき第323目のご紹介は、TAKARA TOMY/タカラトミー
TRANSFORMERS ANIMATED/トランスフォーマー アニメイテッド
ミリオン出版 トランスフォーマーアニメイテッド大百科 誌上限定
OPTIMUS PRIME ELITE GUARD Ver./エリートガード オプティマスプライムの 
フィギュア画像レヴューをお届けいたします!

ええっと・・今回は、TF ユナイテッド2月発売分のレヴューの予定でしたが・・
忘れかけた頃に届きますよね・・・予約物って・・
っと、言う訳で・・突然届きましたよ・・誌上限定エリートガード オプティマスプライム!!!
あれ?どっかで聞いたような?w

ってな訳で、突然ですが誌上限定エリートガード オプティマスプライムレヴューに変更Orz
まぁ、物は見慣れたアニメイテッドのボイオプリカラーなんで・・・
ざっくりざっくりと、比較などを交えながらレヴューしまっす♪

そんな、もしもエリートガードの道を歩んでいたらのオプティマスプライムいかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
パッケージは、限定品よろしく・・・
いつものようにモノクロパッケージになっています♪
・・・ついつい嬉しくて写真撮る前に開封しちゃったよw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
エリートガード オプティマスプライムビークルモード。

金色に輝くエリートガード オートボットインシグニアがイカス><b


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
後ほど、他アニメイテッドのボイオプと比較などをしますが・・・

黒×赤のカラーリングが悪魔的にかっこいい・・・ただただかっこいい!!!!!



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バンパー部分はガンメタに彩られ・・・
激シブです・・・

そして、サイドに彩られる金色3本線・・・どかっこいいぜヘ(゚∀゚*)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
名作だよね・・・アニメイテッドのボイジャーオプティマスプライムって・・

カトゥーン調の独特なデザインゆえに、今後も古さを感じさせる事なく・・
色あせる事無く輝き続けるでしょう(・∀・)b




では、他TFアニメイテッドのボイジャークラス オプティマスプライムと比較でも↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:TF アニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム(国内版)
中央:誌上限定エリートガード オプティマスプライム
右:アニメイテッド オプティマスプライム ブラックヴァージョン 


3台並ぶと、流石の迫力ですね~~~♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:TF アニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム(国内版)
中央:誌上限定エリートガード オプティマスプライム 
右:アニメイテッド オプティマスプライム ブラックヴァージョン

オプティマス(コンボイ)の限定品としては、黒×青竹色のブラックVer.に続き・・
赤×黒の王道的なカラーリングですが・・・(マイ伝やTFGFなどに見られる限定品特有のカラーリング)
今回は、金色の指し色・・・そして・・
明確にエリートガードとしてのポストを与えられている為か・・・
余計にカッコヨク見えてしまいます!!!!!≧(´▽`)≦




では、エリートガードオプティマスプライムのロボットモードを見て行きましょう↓
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いつ見ても、アニメイテッドオプティマスは、馬鹿かっこいいですね~~~(←超褒めてます!)
TF史上・・・最も”S字立ち”が似合うオプティマスプライム(コンボイ)ではないでしょうか!!!


特にエリートガードと言うポジションのせいか・・・
ケレン味たっぷりで、素晴らしくかっこいいです!!!!!!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面・・・武器をマウントした状態がイカシテますよね♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
頭部には金色のラインが引かれ・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いつもにも増してかっこいい・・・
金色のクマドリがさらに・・・かっこ良さを増している・・・

と、思ったら・・・・・



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
顔、全体金色でしたw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:TF アニメイテッド ボイジャークラス オプティマスプライム(国内版)
右:誌上限定エリートガード オプティマスプライム 

正統派のカラーリングから一転・・・いかにもな配色のおかげで・・
非常にエリートガードオプティマスは強そうに感じますよね~~~!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
左:アニメイテッド オプティマスプライム ブラックヴァージョン
右:誌上限定エリートガード オプティマスプライム 


ブラックVer.は、むちゃくちゃカッコイイものの・・
やはり左肩のオートボットインシグニア・・・邪魔だなぁ。。。ヽ(;´ω`)ノ
エリートガードVer.が現われた今・・・ブラックVer.のポジションが揺らぐっす。。。
やはりブラックVer.は、悪のオプティマスとしての認識も強いせいもあってか・・・
どうしてマーキングしたんだろうと思っちゃう。。。(死んだVer.としては、ちょっと・・ねぇw)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
それぞれの背面♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ひげもちゃのアルフェスさんに頂きましたプロール/エリートガードVer. (東京おもちゃショー限定)と・・・
たあたんさんに頂いたアーミーラチェット” たあたん式”と、並べてみました~~~!!!!!

ちなみに、たあたんさんより頂いたフルリペイント ラチェットは・・
今日この日よりエリートガードとして並べようと思います♪

あ∑(゚Д゚)・・こうなってくると・・・
いつでも買えるだろうとスルーしたエリートガードバンブルビーが悔やまれます~Orz
某ークション覗いたら、えらい投売り状態(苦笑)なので・・・この際ポチするか(°∀°)b




以下、ポーズ集(誇大妄想ありOrz)☆
・・・今回雰囲気を出す為に、他フィギュアから流用した台座を使用しています(^-^)/
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
エリートガードとして・・・
日々・・戦場に降り立つオプティマスプライム・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
早速、敵を発見したようだ!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さぁ~~~~~戦いだ!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
激しい、銃撃戦・・・

だが、銃弾用のエネルギーにも限界がある・・・

その事を悟るや否や・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ヒョイッと壁を乗り越え・・・



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
黒光りするウルトラアックスを構えたエリートガード オプティマスプライム!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
土煙を巻き・・・猛ダッシュ・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
一瞬で相手の懐に飛び込み・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ググググ~っと・・・力を溜めて~~~


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
一閃☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
相手には、稲妻の如き光が見えるという・・・(妄想万歳w)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
どや顔w


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
勝利のヨイ~ン(余韻)(ノ´▽`)ノ


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ジャズ「手伝おうかオプティマス?」
プロール「我輩の仕事は残っているであるか?」
フッ・・・もう終わったよ


っと、センチネルに代り指揮を執っていたんでしょうね♪



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかがでしたでしょうか!?

ええ・・・はい♪・・・むちゃくちゃ楽しみにしていただけありました~~~!!!
さすがのどかっこ良さであります・・・エリートガード オプティマスプライムヘ(゚∀゚*)ノ

物は名作アニメイテッド オプティマスプライムだけあって折り紙付ですし・・・
エリートガードと言う、相応しいポジションを得て・・
さらにドカッコヨク・・・さらに強そうに・・

素晴らしいリカラーとなっております♪

誌上限定の受注生産品ですので、今後入手する場はオークションなどになってしまうと思いますが・・
是非とも、エリートガード部隊の総司令官としていかがでしょうか?


以上、トランスフォーマーアニメイテッド大百科 誌上限定エリートガード オプティマスプライム レヴューでした♪



ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~~~(^O^)/