募集中

キラキラ 【無料】エモーションフリー モニターセッション
キラキラ インド占星術 初級講座


 

最近、急に寒かったり、暖かかったり。

 

かと思うと風がすごく強かったり…。

 

 

アーユルヴェーダでは、風に当たることは良くないと言っています。

風に当たると、ワータのエネルギーが増えすぎて

疲れ、乾燥、冷え、気持ちが不安定になるからです。

 

 

風は、気圧の高い場所から低い場所へ流れ

その気圧差が大きければ大きいほど、強くなります。

 

気分や体調に大きく作用する自律神経は、気圧からの影響を受けやすい神経です。

その気圧のギャップが大きいと、自律神経も丁度いい具合に落ち着くことがしにくくなって

疲れやすい、冷える、なんとなくソワソワする、となります。

 

 

わたしはなんとなく子どもの頃から風が強い日が憂鬱だったのですが

アーユルヴェーダを学んでから、『ちゃんと理由があったんだな~』と納得できました。

 

 

そんな風が強い日は、出かけない方がいいのですが

仕事をしているとそういう訳にもいきません。

 

そんな時に、疲れや冷え、気分のアップダウンを防ぐお手入れを紹介します。

 

それは、

耳の穴と鼻の穴にオイルを塗る。

 

 

方法は簡単。

オイルを掌に少量出し、

それを小指の先に付けて (もしくは綿棒)

耳と鼻の穴に入れるだけ。

 

◆ オイルの作り方はこちら ◆

 

出かける直前にすると良いです。

 

実感としては、風の中にいることのストレスや疲れが緩和されます。

 

耳の穴の中は、意外と乾燥しています。

なので、耳の穴の中にオイルを塗るのは

意外と気持ちいい!

 

ただ、そのあとにイヤフォンをすると

イヤフォンがぬるぬるになるので(←何回かやったことあり

耳にオイルを塗ってしばらくしたら、乾いた綿棒で軽く拭き取ってください。

 

耳垢がベトベトという人も、

オイルを塗ることで耳の穴の汚れが取れやすくなるので

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

さいたま市 アーユルヴェーダ&インド占星術サロン Rohini
東岩槻駅(大宮から15分)から車送迎  → ◆アクセス

フェイシャルトリートメント 
インド占星術 / スカイプインド占星術  
アーユルヴェーダメニュー   

◆ リーディングボディセッション 
予約フォーム 

 


 

サロン情報    サロンHP
月・金・土・日・祝 11:00~  14:00~
火・水        14:00~
スカイプインド占星術は、20時以降~可能です。