Akihi's World

『Soul Tree』 No.2  (鎮魂と転生の樹)

サムホールサイズ(22.7×15.8cm)、油彩、ラメ、金砂子、キャンバス



以前描いた『Soul Tree』 の 姉妹画です。

(この2枚は同じ色合いで描いているんですが、PCで上手く色を合わせられませんでした^^;;)


この絵を、6月25日から始まる 震災支援「THANK YOU展に出展いたします。

会場に足を運べる方は、この絵のところどころキラキラしている描画面を、
よかったら生で楽しんで見てくださいね。

そして 61名の作家による作品が オール3900円ビックリマーク均一で買えてしまうという 
夢のような展示会場を どうぞゆっくりと心ゆくまで堪能してきてください音譜

私も是非!現地に馳せ参じたかったです。。。。
東京近郊の方、羨ましすぎます。。。(ノ_<。)



Akihi&#39;s World

通販にも対応しているとのことです。 詳しくはこちら をご覧になってください。




今回描いたこの『Soul Tree』

どうして「魂」と「樹」が結びついたのか 

ある日突然「そう」感じてしまっただけで、実のところ自分でもよく分かっていませんが・・・
何かとても意味があることなのだと感じています。

そういえば、体の中を巡る血管や神経も、樹みたいといえば樹みたいですよね。
太古からの動物の進化の道筋も 系統樹として表されているし。

生命と、樹とは、何か脈々と繋がるものがあるような、
どこかへ還ってゆくような。。。


いつかこの樹を、もっとちゃんと描けるようになりたいです。



★追記★


凛さん が この絵に素敵な言葉をつけてくださいました。^^
ありがとうございますドキドキ

---------------------------------------------------

「宇宙樹」という
大きな大きな生命の樹

すべての魂たちは
ここから岐れ・・
やがて
それぞれに
またここへと還ってゆく


一なるものから岐れ
一なるものへと還る魂たちよ


すべてのものがつながっている

すべての生命
すべての魂は
つながっている

----------------------------------------------------