絵をかいたり、マクラメアクセサリーを制作したりしているAkihiと申します。

左の青の絵をクリックすると絵のホームページへ、
右のアクセサリーをクリックすると天然石ルースとマクラメのウェブショップ、Attic Naturaへ飛びます。


$Akihi's World 

 


全ての画像・文章の無断使用・転載はご遠慮ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 14:23:13

クリソコラマラカイト

テーマ:天然石ルース

最近入荷したクリソコラ+マラカイト

 

仕入点検作業中につい、うっとり。

 

「まるで、宇宙から眺めた地球のような」という言葉で表現されることの多いこの色彩です。
やっぱり綺麗だし好き~ラブラブ音譜

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

入荷した石達は、全てサイズ、重さを計測して、ラベリングして保管しています。

仕入→入荷→点検→計測&ラベリング
入荷する石はいつも数も種類もバラバラなので、ある程度数がまとまったところで、ショップ掲載用にチョイス。

 

→天気のいい日の午前中に写真&動画撮影(1~2日)

→見た目と大きな差がないように画像編集(2日)

→ショップにアップ作業(2日)

という流れで毎週作業しています。

 

まだラベリングが終わっていない石たちが一杯

& 

この時期、7月末までは朝から夜まで別のアルバイトお手伝いをしているため、なかなか作業が捗りません汗
 

また、写真撮影は天気のいい日の午前中に限られるので、梅雨時は撮影が厳しくなります💦

来週からは特に忙しく、土日も含め、日中全く作業が出来なくなるため、

一応、この先2回掲載分の撮影だけは済ませてあります。

 

<この先の掲載予定>

6/20:オパール系
6/27:小粒天然石セット(カンテラオパール、ルチルクォーツ、ホワイトオパール、タイガーアイ、アメジスト、ネフライトキャッツアイ、ローズクォーツ、アゲート、ヘマタイトの中から6点)
7/4:ターコイズ(スリーピングビューティー)+プレナイト

7/11:未定(アンバー、レモンクォーツ、スモーキークォーツ、アズライト、アパッチゴールド、デンドライト、クリソコラの中のどれか。)

7/18:お休み(子供の試合遠征で福島県に行くため~ゴルフ

6/20掲載予定 オパール系

(カンテラオパールだけ、この写真より一つ増えました)
 

LINEでショップ掲載のリアルタイムお知らせをするようになってからは、

夜間に着信音を鳴らすのは迷惑になるかも、と、なるべく明るい時間帯に掲載するように心がけてきましたが、
上述の通り、今後しばらくの間、日中の作業・対応が出来なくなるため、来週からは夜の時間帯(21時半~22時半)のアップになります。
また、発送はこれまでの一日2回から、一日1回(入金確認日の翌日)となるため、お届けに1-2日の遅延が生じる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご承知おきくださいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 00:50:32

天然石ルースたちのビフォー&アフター

テーマ:天然石ルース

作るのも好きですが、見るのも大好きな私。


作家さんが作られた素敵な作品の、

その作品になる前のピュアな裸石の状態って見てみたくありませんか?

石と、作家さん、

それぞれの個性が響き合うことで生まれるアクセサリーたち。


そのアクセサリーたちの、アクセサリーになる前の裸石(ルース)をみることで、
石と作家さんとの間に生まれたであろう、秘密の対話のようなものが垣間見えるようで、ワクワクします音譜ラブラブ

また私は、縁あって販売させていただいた天然石たちの、その行く末を見たい、とずっと思っていました。

(毎回、石達を嫁に出す気持ちで送り出しているのです。
嫁に出した子がその後どうなったのか気になるのが親心というもの(笑))

 

私の「見たい」は、きっと皆さんの「見たい」に繋がる。

 

そして、それはきっと、作家さんの応援にも繋がる!

(ex. このルースからこんなに素敵なアクセサリーを作れる作家さんと、是非お友達になりたい!

とか、この方に是非制作を頼みたい!という方がきっといるはず)

作家さんの応援になるならば!

それは是非作らねば!(≧▽≦)

 

というわけで作ったのが お客様作品集。

今回はnozomiさまとshoko様の作品を掲載させていただきました。



これらの作品に使われたルース(裸石)を見て、こんなに上品で素敵な作品が生まれるなんて、想像ができますか?♪(≧▽≦)♪

その他にも沢山の作家さんの作品がありますので、まだ見ていない方は是非ご覧になってみてくださいね^^
 

>>Attic Naturaお客様作品集



 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-19 20:39:31

モデルさんに身につけて頂き、プロに撮影していただくと、アクセサリーは何倍にも輝く。

テーマ:アクセサリ

とうとう1年以上間を開けてしまっていたこちらのブログ汗
インスタグラムやFacebookの気軽さにあぐらをかき、ブログからついつい遠のいてしまっていましたが、
ブログにはブログの良さがやはりあるもの。
これからまた少しずつ、書いていこうと思います。

本日、復帰第一弾としてまずご紹介したいのは、プロの技!

こちらは、2015年に制作したGen Glass Jewelryとのコラボ作品を、

素敵発掘集団「4A union」の方々に撮影していただいたときのとっておきの画像です。

私が撮影したこのマクラメアクセサリー。

 

 

これが

 

プロが撮ると

↓こうなる。

 

 

そして・・・・

こちら↓のマクラメアクセサリーが・・・

 

 

プロの手にかかると、

 

↓こうなる・・・!

 

 

 


 

素敵、という一言では到底表しきれない、素敵何百倍変換。

 テーマはエスニック。 

身にまとう衣装や、モデルさんの個性、

ヘアメイク、

カメラマンの腕によって、

同じアクセサリーがこんなにも輝くとは、正直とてもびっくりしました。 
 

流石プロ!流石素敵発掘集団!!

自分の想像する遥か斜め上をいく仕上がりに、びっくり感動するのと同時に、

元々こうなることが決まっていたかのようなしっくり感もあるなんて、すご~く不思議な気がします。


伝わるって、伝えるって、すごく大事ですね。。

4A union」の皆さま、素敵&可能性の発掘、本当にありがとうございました!^^ 



次に、こちらもまた、Attic Natura × 【源】Gen Glass Jewelryのペンダントを使っていただいたもの。

ハンドメイドバッグの 『きびるアクション』と 
フィリピンの布と雑貨を扱う『 ナヨン 』、
『 器とcafe ひねもすのたり
の3者による合同展「halo-halo CRAFT展」の撮影の小物として、アクセサリーを使っていただきました。(撮影:きびるアクション)

 

 

←元はこれ。


シンプルなペンダントが、こんなにもお洒落な装いにしっくりとくるなんて!!!
思いもしなかった素敵の提案、プロの仕事の数々に、ただただ驚きと、鼻血を隠せなかった私です!

アクセサリーは身につけて初めて完成するもの。


身につける人それぞれの個性の中で、オリジナルに素敵に輝いてもらえることが、作者としては何よりもの喜びです。

貴重な機会をほんとうにありがとうございました^^

(写真で使用されたアクセサリーたちはいずれもSold out)


これからまた、日常のつぶやき等含めて、ゆるゆるとこちらで綴っていきますね~。
 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。