Ginkoさんのスタイリングボード講座 | Relax with flowers * AKI FLOWERS @ 国立

Relax with flowers * AKI FLOWERS @ 国立

フラワーデザイナーAKIが小さなアトリエから花とグリーンと暮らすシンプルライフをお伝えします♪ 

今日は楽しみにしていた

デコラティブペインターのGinkoさんがインストラクターをつとめる

スタイリングボードづくりの講座に参加してきました (*^.^*)

AKIFLOWERS

このようなクラックル(ひび割れ模様)のボードを作ります~


どんなカラーにしようかな?


ワクワク


AKIFLOWERS

アクリル絵の具やクラックル剤


ローラー、ヤスリ・・・


ペイントのための道具を揃えて


いざ!


AKIFLOWERS

まずは下地の色を塗ります

私は秋の花が生えるようなボードを作りたかったので

濃いめのグレーのグラデーションにしてみましたよ


ローラーでの色塗りたのしー♪

AKIFLOWERS

その上にクラックル剤を刷毛で塗って


よく乾かしたら


アクリルペインとを塗ると・・・



わー、ひび割れました!



さすが


ペイント界で有名なGinkoさん


コツやアイデアをいっぱい教えてくださり


とっても勉強になりました


吟子さん、ありがとうございました☆




出来上がったボードが届いたら


秋色のお花や雑貨を載せて


撮影したいと思います!


お楽しみに  o(^-^)o


AKI ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚