五島軒のヘルシーレトルトカレー | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪

今日は雨…でも降るものが雨になったという事は春が来たという証拠でもありますねブーケ2



昨日の夜は夫が飲み会で不在だったので、娘と二人ご飯でした。


二人だけの時はテキトーご飯がお決まりですべーっだ!




カレーナイフとフォーク

しかもレトルト…。



娘が可愛いカレーが良い!と言っていたので、ついでに私も購入。




娘が言う可愛いカレーとは大好きなキャラクターカードが付いているカレーのこと。


ちなみに私は五島軒のヘルシー野菜カレー。



五島軒は明治12年創業の老舗レストランで、現在北海道新幹線で賑わっている函館にお店があります。


洋食やカレー、洋菓子などを扱っていて、レトルト商品も全て自社工場で製造されています。


実際にお店に足を運んだことはありませんが、お土産で頂いたり、レトルトカレーはスーパーでも売ってるので何度も食べた事があり、どれも美味しいですにひひ


昨日食べた野菜カレーは初めてでしたが、こちらも間違いない美味しさ!


肉は入っていませんが、マッシュルーム、じゃがいも、人参がゴロゴロ。

レトルトカレーとは思えないくらい具沢山、ルーは滑らかでコクがありました。


ヘルシーということで、カロリーは237kcal+ご飯です。


お肉が入っていなくても満足感があるカレーでしたニコニコ




今日は先程までお友達のお家で遊んで、ランチも頂いて帰ってきましたー。


ちょうど一年前の今日は今の家に引っ越してきた日。


知り合いが一人も居なくて、どこへ行っても娘と二人きりの孤独感を感じていましたが、次第にお家を行き来するお友達ができたり、あっという間の一年だったなぁと思います。


今日遊んだお友達の子供とは娘が幼稚園で同じクラスになったので、娘も幼稚園がますます楽しみになったようです音譜


子供も大人も、人との繋がりをこれからも大切にしていきたいですニコニコ




今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪