チャーシュー丼ワンプレート | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪

今日も最高気温10℃超え。毎日暖かくて嬉しいです晴れ



昨日はチャーシュー丼をワンプレートに盛りつけてみました。



・チャーシュー丼
・豆苗、人参、しめじのナムル
・トマト&アスパラ
・キャベツのお味噌汁


お肉の量が思ったより少なくて、丼に盛るととっても寂しい感じになりそうだったのでワンプレートにしました。




こちらのチャーシューは以前作ったフライパンで豚の角煮のレシピを元に作りました。

レシピはこちら↓
Cpicon フライパンで簡単☆豚の角煮 by アッキキャプテン

使った肉は豚肩ロース。

角煮は食べやすい大きさに切ってから煮込みましたが、今回は塊のままタコ糸で縛って煮込みました。


甘じょっぱいタレでご飯が進みましたーにひひ





豆苗のナムル

野菜類はさっと茹でて、食感が残るように。

豆苗のシャキシャキ感が美味しいです♪




トマトとアスパラは粒マスタード入りのマヨネーズで。

私はこのアスパラの食べ方が一番好きですチョキ




娘の入園準備に追われる毎日。

娘が通う幼稚園は指定の制服、帽子、かばんが一切無いので、自分で好きな物を用意します音譜


幼稚園に毎日被っていく予定の帽子



全体的な形とリボンが気に入って買ったのですが、あご紐が付いてないガーン


幼稚園からあご紐の有無は特に指定はありませんでしたが、やっぱり小さい子供には必要かなぁと思って付けることに!



ネットで色々調べてボタンに引っ掛ける方法にしました。


両側にボタンを縫い付けて、両端を小さな輪っかにしたゴムをかけます。


これだとゴムが伸びたり、切れたりしても取り替えが楽チンにできそうにひひ




これで風が吹いても安心チョキ
(今日は裏ピースではなく表ピースでしたー)


あとは靴下の名前付けをしなくてはー。

アイロンネーム、付けても付けても剥がれくる~。

何か良い方法無いかなぁショック!



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップピンク



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪