カレ~~ | 気まぐれ

気まぐれ

どーでもいいこと

無類のカレー好きのおむさんです!


最近、週イチで外食(楽しみのひとつですパー)←楽しみそれだけ~~??


その、週イチの外食は決まってカレーヾ(@°▽°@)ノ


いつもは「ついんくる」(カレー屋さん)に行ってるんですが・・


先日、公民館に勤めるK君に情報をもらい、


「Machiーiro cafe」のランチ牛スジカレーにはまって、


なんと?2週続けて行って参りましたぁ~~o(^-^)o


入り口はこんな感じ↓



おむのブログ

おばさん・・いや、おむさんにはふさわしくないあせるおしゃれな店構え!


ドアのところに「横←」の表示が??


横を見て目・・横?何もない?


何だろう?と思いつつ、ドアを手前に引っ張った!


開かない汗


K君が事前に「今日、撮影してました」と言ってたので、


貸切かな?


なんて、思いつつも、今度は押してみた!!


引いてダメなら押してみろ?てな感じでビックリマーク


でも、開かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


押したり引いたりしたので、


そのたんび、ドアはガタガタショック!かなりの音!!


ナント、スライド式のドアでした。


「横←」の表示はそういう意味??


やっと、ドアは開いたが、


開いた瞬間、店内にいたお客さん、おむにちゅうーーもーーく・・・(^▽^;)


それにもめげず、カレーが食べたい一心で店内に


店内はこんな感じ↓



おむのブログ

白で統一され、フワフワ浮いた感じ・・異次元空間に迷い込んだ感覚に・・


いや、完全に浮いてました( ̄_ ̄ i)


お目当ての牛スジカレーをオーダー


ドリンク&サラタ&スープ゙付きで850円(ランチタイムには30分の駐車場券つき)


↑これでもシマでは高いという人もいる!(おむもランチ850円は高いかな?)


でも、食べて納得のお値段です。


先にドリンクが運ばれてきました。それがこれ↓



おむのブログ

インスタントじゃなく豆から入れてる(確認はしてないが)


味、本格!


次にサラダ&スープ



おむのブログ

サラダは生ハム入ってます!


ドレッシングは卵アレルギーのおむのため、卵入ってないドレッシングを


ナント2回目の来店だが、常連さんの扱いヽ(*'0'*)ツ


1回目の時サラダが付くと解らず、アレルギー申告ビックリマークしなかったため


卵を使ったドレッシングがかかっており、


急遽、オリーブオイル、ソルト、ワインビネガーでササット作り直してくれました(o^-')b


めっちゃ、親切ニコニコ


さて、メインの牛スジカレーは↓



おむのブログ

おいし~~~いナイフとフォーク


かなりのボリュームです!!


やめられません!!とまりません!!


3週続けて→、http://www.facebook.com/machiirocafe   


行くかも叫び・・・いや行きます。


webで検索したらmachiirocafeさんfacebookシテマシタ!


よかったら覗いてみてみて目


お勧めです!!