2017年05月12日(金) 19時43分23秒

19回目の誕生日

テーマ:日記

今日はマリの19回目の誕生日です。
色々な事がありましたが、どうにか今日を迎える事が出来ました。

 

しかしながら、実はマリはもう目がほとんど見えていません。
その上、約2年前の全身麻痺の後遺症が残ったままなので、
今は70%程度の介護が必要な状態です。

 

毎月の病院通いもかかせません。病院に行って点滴と注射をしてやらないと、
鼻水が止まらなくなってしまうんです。

 

そして誕生日の今日、それに輪をかけて調子が良くありません。
朝からずっと母親の部屋でしんどそうに寝ています。
撫でてもあんまり反応がありません。エサもあまり食べてくれません。

 

もしかしたら、もうあまり長くないのかもしれません。
こんな時、ペットの気持ちがわかったらなって心底思います。

 

体の状態からしてもう不可能ですが、できる事なら
もう一度大好きな田んぼや畑で遊ばせてやりたかったです。

 

かつてのデブ猫の面影はなくなってしまいましたが、
がんばって生きてますので、応援してやって下さい。

よろしくお願いします。

 

 

(2017年5月12日午前7時10分撮影)

 

 

 

くじけそうなマリに、ポチっと活力をください。

↓ ↓ ↓

 

 

 

マリとクーの日常風景をアップしてます。よかったらフォローして下さい。

AD

ベイビー木村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

104 ■無題

マリ、誕生日は来年も再来年もあるよ。

だからまたみんなで、な?

103 ■無題

マリちゃんへのあきちゃんの深い思いやりに
感激しています

命に最期まで向きあうのは、大変だと思いますが
マリちゃんは幸せですね(≡^∇^≡)

あきちゃんも体調にお気をつけくださいね。

102 ■無題

ごぶさたしております
一日でも長く生きていてほしい
ただただそれを祈るのみ 

101 ■マリちゃんお誕生日おめでとうございます!

お久しぶりです~

マリちゃん、もう19歳なんですね!!
ご長寿、おめでとうございます。

寝たきりはちょっとつらいけど、おいしいチュール食べて、まだまだ頑張ってくださいね。
まだまだ楽しいことがたくさんありますように!!

100 ■マリ ファイトゥ!

マリ隊長ができるだけ苦しくならないいように
心よりお祈りしています。
ツイッター遡って拝見しました。
バランスが取れなくなる症状も、病状の進行具合も
我が家のちびこの時と同じです。
脳に腫瘍があるのかもしれません。
病が進むにつれ、発作の種類も変化して
病院でも全く予測ができませんでした。
今のマリの辛そうな様子が、手に取るように
わかります。
見守るご家族のお気持ちも痛いほど、わかります。
残されたマリとの時間を大切に大切に
愛しんでくださいね。
今の私は寂しくて寂しくてたまらない毎日です。
時よ戻れ!

99 ■今日のマリさんは(゚∀゚)


良いお天気でしたね。

本箱の中に飾ってある(大切な物だけ入っているガラス張り)

マリさんのうちわが輝いていますよ(⌒▽⌒)

畑かな、好きだったんですね、お散歩( ^∀^)

98 ■トムのママさんです

あきちゃん、お久しぶりです
突然すみません!
最近、バタバタでアメーバして無くて、先日あきちゃん
のブログでマリちゃんの体調が悪いとの事で
ビックリとショックで、やっと、元気に乗り越えたのに
又、次から次と…
もう、言葉も出ません
マリちゃん、良くなるといいのに…辛いですね

うちも、トムのお嫁さんのランちゃんが、今年12月
で、18歳になります いまは、元気ですが、
そろそろ白内障になりかけています
最近は、すっかり痩せてしまいました

あきちゃん、色々ありますが、そろそろ心の準備も
しないといけない時期にきているのですね

どうぞ、くじけないでマリちゃんと頑張って下さい
いつも、応援しています
きっと、マリちゃん元気になります様に


97 ■おめでとう

マリ隊長誕生日おめでとうございます
だっこが嫌いな子じゃなけれは散歩にでも行って気晴らしをお互いにできたらいいですね

見送りはいつで持たれでも辛い。
苦しいことは少しでも軽く楽しい、嬉しいことかひとつでも多く皆様に起こりますように
いつも色々な報告ありがとうございます
楽しませていただいて感謝しております

96 ■大好きです

心が痛くなりました。ご家族の方は本当にお辛いですよね。
 お願いだから猫又になっちゃう位長生きしてね、マリさん。会った事はないけど大好き、マリさん。

95 ■少しでも

長く生きてくれること遠くから応援しています。
我が家にも病気で痩せて呼吸するのも苦しい子がいるので、お気持ちよく分かります。
マリちゃんが一日一日を穏やかに過ごせることを祈っています。

94 ■無題

マリちゃん、お誕生日おめでとうございます。

食欲がないとのこと、あきちゃんさんの心配が痛いほどわかります。

私は2匹の愛猫を見送りましたが、食欲がなくなった時の泣きたくなるような気持ち…言葉では言い表せない気持ち…代わってあげたいけど、勿論無理なことはわかってる。
自分の無力さに怒りがおさまらなかった。
もっと側にいてほしかった。

だから、マリちゃんには、長生きしてほしい。
もちろん、身体が健康な状態に回復してからね。
大好きなマリちゃん、病気に勝てるように祈ってます。
これからも、元気な姿で、あきちゃんさんや、お母様、クーちゃんの側にいられますように。

来年も、お誕生日おめでとうございます。って言わせてくださいね。

マリちゃんの身体にいる全ての病気なんか、宇宙の果てまで飛んでいけ~!!!

93 ■マリさん お誕生日 おめでとうございます

マリさん お誕生日 おめでとうございます
なかなか ごぶさたしており 申しわけありませんでした

マリさん の容態 。。
あきちゃんさん マリさん が少しでも快復され
ます 様 祈っております。
家も20歳がいます。 ブログ上でマリさん(あきちゃんさん)クーさんに
の活躍に 私 はじめ読者さんは 何度 笑顔にさせてもらえたかわかりません
あきちゃんさん  クーちゃんも 体調にはお気をつけくださいます様に。


92 ■お誕生日おめでとうございます!

19歳おめでとうございます!
大きな体のマリちゃん、すっかり普通サイズになってしまって・・。
美味しいご飯の夢を見て、のんびりと過ごしてくださいね。
みんなで応援しています!

91 ■無題

数年前ブログを拝見していました
わたしも前猫ちゃんを病気で亡くしてしまいました
月日が経つごとに生き物には別れが来ますが、それまでの日々がマリちゃんとあなたにとってかけがえのない日々でありますように 願っています
その日までどうか精一杯の愛を注いであげてください

90 ■マリさん、こんばんは(^_-)

シャネリンからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

あたしも、マリさんの年齢まで生きたい(о´∀`о)

今、9歳です(゚∀゚)

マリさん、ゆっくりねv(^_^v)♪

89 ■無題

マリちゃん!
頑張って!
うちのぶーちゃん18歳で、腎不全末期だけど頑張ってます。
マリちゃんも頑張れーー!

元気玉、大きいのをたくさんたくさん送ります!
それーーー!
\\\\٩( 'ω' )و ////

88 ■マリちゃんお誕生日おめでとう

マリちゃんお誕生日おめでとう
飼い主さん優しくてよかったね。

87 ■無題

マリちゃん、19歳、お誕生日おめでとうございます。
愛されてきたことと、共に闘う家族への感謝で一杯だと思います。頑張ってくれている姿にありがとうと言いたくなります。
くれぐれもお大事にされてください。少しずつでもよくなりますように。と遠くからお祈りしています。

86 ■無題

マリさんおめでとうございますっ♪
がんばってますね、偉いです!
ちょっとでも調子が良くなりますように・・・☆

85 ■無題

まりちゃん お誕生日おめでとうございます。

84 ■無題

マリちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます❤
お痩せになっちゃって心配です(;o;)回復しますように❗❗元気になって~⤴❗❗

83 ■マリちゃん・・

マリちゃん、19歳のお誕生日おめでとう!

静かにねんねしている姿に
ちょっぴり胸が痛いよ~。

また元気に遊んだり
美味しいご飯を食べたり出来るように
心から祈っていますよ。

遠くにいても
みんなの心はいつもマリちゃんの側にいます。

頑張ろうね!


あきちゃんもお身体に気を付けてくださいね。

82 ■無題

マリちゃん調子良くないんですね
でもマリちゃんみんなに愛されて幸せだと思います!
マリちゃんとクーちゃんの年賀状宝物です!

19才誕生日おめでと!!

マリちゃん体大変だけどずっとこれからもマリちゃん大好き!
マリちゃんが少しでも良くなりますように!

81 ■マリちゃんへ

お誕生日おめでとう!!
マンマの最初の子は21歳で天国へ召されました。
召されるその日まで懸命に生きましたよ。
マリちゃんが今頑張ってるのは、まだその時ではないからですね。

毎年素敵な年賀状ありがとう!
毎年の楽しみです。

東京からマリちゃんの苦しみが和らぐよう念を送ります。

マリちゃん地方が良いお天気に恵まれますように。

80 ■無題

マリちゃん19歳のお誕生日おめでとう!

来年は20歳のお誕生日祝いしような!

頑張れ!

79 ■マリちゃん

お誕生日おめでとうございます。奇跡の19才ですね。
あきちゃんちの皆様、心から応援しています!★

78 ■お誕生日おめでとうございます

マリさん!!
お誕生日おめでとうございます

もしかしたら、マリさん 今
楽しかったこと、いっぱい思い出しているかもしれません。
愛されてること わかって 感謝してる気がするんです。
画像を見て、そう思いました。



77 ■お誕生日おめでとうございます

19歳のマリちゃん お誕生日 おめでとうございます。
デブネコでも こんなに長生きしてるのは デブネコを飼ってる私としては ありがたい情報です。

あきさんもお世話など愛情をかけてされてるご様子、頭が下がります。

マリちゃん おめでとう、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も猫飼いなので、高齢ネコさんのお世話も見送りもしてきて、あきさんのお気持ちも察して胸がいっぱいで コメントさせていただきました。

76 ■無題

こんにちは

マリちゃん ファイトだよ
大好きだよ(*^▽^*)

75 ■お誕生日おめでとうございます

ご無沙汰しております。
19回目のお誕生日凄いです!
マリちゃん 頑張っているのですね。でも、あきちゃんさんの切なさが痛いほどに伝わってきます。
マリちゃんはご家族に寄り添ってもらえる事が何よりも幸せなはず。
マリちゃん、大好きだよ!元気玉送り続けるね!

74 ■19歳おめでとうございます

マリちゃんおめでとうございます
20歳のお誕生日へレッツゴー!

73 ■マリちゃん頑張って

初めてコメントさせて頂きます

マリちゃんお誕生日おめでとうございます
マリちゃん頑張って!本当に長生きですし、これからも幸せで元気で頑張って欲しいです

72 ■無題

マリちゃん
お誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
まだまだ楽しい事いっぱいありますよ!

元気玉送ります❤️
体調がよくなりますように!

71 ■無題

がんばれ マリちゃん

70 ■おはようございます。

マリちゃん、お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★

69 ■マリ隊長‼️頑張れー‼️

元気玉贈ります‼️
大好きなマリ隊長へ
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
ハッピーバースデーマリ隊長(๑˃̵ᴗ˂̵)

68 ■無題

マリちゃん
お誕生日おめでとう。

うちのチャオさんも18歳になりました。この前、後ろ足が動かなくなって入院しました。動けるようになって帰ってきたけれど、いつ寝たきりになるかわからない状態なので、あきちゃんの気持ち、良くわかります。
マリちゃんも、しんどい日があると思うけど穏やかな日々を過ごせるように願います。

67 ■無題

お誕生日おめでとう

元気を貰っていたのに何も出来ずごめんなさい。

一生懸命祈ります。

まだまだ頑張って欲しいから。

来年の誕生日もお祝いメッセージ送りたいから。

66 ■無題

マリちゃん、お誕生日おめでとう!
あきちゃん、毎月の病院通いお疲れ様です。
元気玉超特急で送りました!
お納めください(*´ー`*)

65 ■マリちゃんへ。

マりちゃん19才のお誕生日おめでとうございます。
病気と闘って、頑張っていたんですね。
マリちゃんのこれからが、少しでも安らかに過ごせるよう祈っています。
どうか、長生きして下さいね。

64 ■おめでとうございます。

まりさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、まりさんの事を、うちのクリスティンと同じように、可愛く大事に思っています。苦しくありませんようにと神様にお祈りしています。

63 ■無題

マリちゃん19歳お誕生日おめでとう。
大丈夫かな?

しゃべりたいって思いますよね。
でも、心でお話し出来てると思います。

マリちゃん、ご家族の皆さんと長く一緒にいたいから頑張っていると思います。

愛おしいですよね。
マリちゃんが苦しくないように元気玉送ります。

62 ■無題

マリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪


お身体を大事にね(*´∇`*)

61 ■おめでとうございます!

マリちゃん、お誕生日おめでとう!
19歳☆
少しでも辛くありませんように。。

60 ■無題

お誕生日おめでとうございます(^-^)/

元気玉送ります

59 ■マリさん愛しています(๑˃̵ᴗ˂̵)

マリさんがそこに居るだけで幸せです(^∇^)

抱きしめてあげたいです(´∀`)

今日に間に合うように誕生日の事だけでお返事して。
お具合が、そうだったんですね。

おデブちゃんマリさんが愛おしいです。

マリさん、これからは一秒たりとも私のアタマから離さないから。

58 ■無題

マリちゃん、19歳!!
お誕生日おめでとう(=^・^=)

マリちゃんは今、自分と闘ってるんですね。
特大の元気玉を送ります!!

どんな姿になっても、マリちゃんは
凛々しくお茶目でカワイイ隊長です!

57 ■マリ様、お誕生日おめでとうございます

益々のご発展と御健勝を心よりお祈り致します(╹◡╹)

56 ■マリちゃん

19才お誕生日おめでとう♪
残された日々
一日一日穏やかに過ごせますように☆
我が家もそうですが、それだけが願いです。


55 ■初めまして

マリちゃん、お誕生日おめでとう♪
わが家のにゃんこも18歳になりました。
昼間は庭やベランダでマイペースに過ごしてますがこのところ体調がイマイチで病院通いしています。
マリちゃんの様子が人ごとじゃなくてコメントしてしまいました。
お薬が効いて少しでも快適に過ごせますように!
そして来年20歳のお誕生日も一緒に迎えられることを祈ってます…♡

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。