■管理人にご用の方は、ホームページのお問い合わせフォーム からお願いします。


■当ブログの著作権はベイビー木村に帰属します。画像等の無断使用は固く禁じます。


■頂いたコメント・メッセージはすべて栄養にさせてもらってます^^



あきちゃんちのダイジェスト



一日一回ポチっとしてくれたら嬉しいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月20日(土) 20時35分15秒

親愛なる読者の皆さまへ

テーマ:日記

皆さまへご報告があります。

 

昨日(5月19日)午後5時32分、マリが天国へと旅立ちました。

 

19歳でした。

 

マリは最後の最後までがんばってくれました。
何度も痙攣を起こしたのに、その都度がんばってくれました。
もう無理せんでええんやでって言っても、がんばってくれました。
マリはがんばり屋さんだから、何度も何度もがんばってくれました。

 

しかし、昨日の夕方、マリの枕元に僕と母が揃った時、
それを待っていたかのように、すっと天国へ旅立って行きました。

 

お世話係二人が揃うまで待ってくれるなんて、最後の最後まで家族思いな奴でした。

 


そんなマリの最後の姿です。
(※マリの亡骸です。不快になられた方には心よりお詫び申し上げます。)

 

 

 

 

 

皆さま、マリへの応援本当にありがとうございました。

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月18日(木) 21時02分41秒

介護生活 その2

テーマ:日記

皆さま、たくさんの情報ありがとうございました。
同じような境遇の方や、そうだった方からの情報は本当に参考になりますし、
わざわざ調べてくれた方もおられ、心強さと勇気をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
ちゃんとしたお礼は後日いたしますので、しばらくお待ち下さいね。

 

 

それで今日のマリですが、実は午後6時30分ごろ、
ひどい全身痙攣(けいれん)を起こしました。

時間にしておよそ1~2分だった思います。

 

(痙攣が治まって15分くらいのマリ)


母親が慌てて僕を呼びにきたので、
急いでマリのとこへ行くと、全身痙攣を起こしていました。

 

訳も分からず、とりあえず背中をさすってあげました。
正直、このまま逝ってしまうのかと思いましたが、
しばらくするとだんだんと痙攣が治まってきました。

痙攣が治まってからも、15分くらいさすってあげました。

 

そして、今はとりあえず落ち着いて寝ています。

とりあえずはほっとしたのですが、恐らく、再び同じ事が起こると思います。

 

正直、怖いです。

 

 

 

マリを応援してあげて下さい。

↓ ↓ ↓

 

 

 

マリとクーをアップしてます。よかったらフォローして下さい。

AD
2017年05月16日(火) 08時20分35秒

介護生活

テーマ:日記

皆さま、マリへの誕生日のお祝い&お見舞いコメントありがとうございました。

皆さまが送ってくれた元気玉のおかげで、今日もマリは生きてます。
(色々とやる事があってコメントのお返事はできませんが、全部大切に読ませて頂いてます。)


それで、数日前からエサを食べなくなったマリの本格的な介護生活を始めるにあたり、
介護しやすいように、日曜日に母の部屋を模様替えしました。

 

 

 

 

そして、まだ朝晩は肌寒いので、引き続きコタツもセッティングしてやりました。

 

 


 

 

 

 

そして、ついでにクーもセッティング。

 

 

 

 

これで、とりあえず模様替えはOKです。


あとはエサです。マリは腎臓が悪い上に自分ではエサを食べてくれないので、
腎臓に負担がかからなさそうなもので、シリンジ(注射筒)で与えられるような
トロトロのものを基準にして、色々と買ってきました。
選ぶのに小一時間もかかりました。げっそり・・・^^;

 

 

 

正直、どれが良くてどれが合わないのか分からないので、
一通り与えてなんとなく良さそうなものを定番化しようと思います。

もちろん、まだまだ知らない良いエサがあると思うので、探すつもりです。

 

シリンジは2年前にマリが全身麻痺をした時に水を飲ますために

使っていたものが残っていたので、エサ用に変更して使おうと思います。


 


うまく食べさせられるかどうか分かりませんが、嫌われるのを覚悟で頑張ります。

 

介護をしていく上で、良かれと思ってやってる事が

実はダメだったなんて事があるかも知れませんが、
失敗を恐れず、後悔のないように1日1日を大切にしていこうと思います。

 


【管理人からのお願い】
皆さまにお願いがあります。

腎臓への負担が少なく、シリンジで与える事ができて、

食欲のない状態でも食べてくれるようなお勧めのエサがあれば教えて下さい。
また、シリンジでエサを与える時に、うまくやれるコツがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

 

 

 

模様替えをされて少し戸惑ってるマリに、応援ポチっとして下さい。

↓ ↓ ↓

 

 

 

マリとクーの日常の風景をアップしてます。よかったらフォローして下さい。

AD
2017年05月12日(金) 19時43分23秒

19回目の誕生日

テーマ:日記

今日はマリの19回目の誕生日です。
色々な事がありましたが、どうにか今日を迎える事が出来ました。

 

しかしながら、実はマリはもう目がほとんど見えていません。
その上、約2年前の全身麻痺の後遺症が残ったままなので、
今は70%程度の介護が必要な状態です。

 

毎月の病院通いもかかせません。病院に行って点滴と注射をしてやらないと、
鼻水が止まらなくなってしまうんです。

 

そして誕生日の今日、それに輪をかけて調子が良くありません。
朝からずっと母親の部屋でしんどそうに寝ています。
撫でてもあんまり反応がありません。エサもあまり食べてくれません。

 

もしかしたら、もうあまり長くないのかもしれません。
こんな時、ペットの気持ちがわかったらなって心底思います。

 

体の状態からしてもう不可能ですが、できる事なら
もう一度大好きな田んぼや畑で遊ばせてやりたかったです。

 

かつてのデブ猫の面影はなくなってしまいましたが、
がんばって生きてますので、応援してやって下さい。

よろしくお願いします。

 

 

(2017年5月12日午前7時10分撮影)

 

 

 

くじけそうなマリに、ポチっと活力をください。

↓ ↓ ↓

 

 

 

マリとクーの日常風景をアップしてます。よかったらフォローして下さい。

2017年01月12日(木) 08時14分15秒

干支の座

テーマ:日記

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 

去年の暮れにはたくさんの年賀状のご応募ありがとうございました。
そして、たくさんのお返事ありがとうございました。
お正月からすごく癒されました。感謝感謝です♪

 

 

さて、年賀状をもらってくれた方はもう知ってると思いますが、
今年もまたマリが干支の座を奪おうとしてるみたいです。

 

 

 

 

干支の座を奪おうとして早3年、未だ成功はしていませんが、

諦めきれないマリは今年も挑むようです。よかったら応援してやって下さい^^;

 


さて、そんなこんなで今年も始まりましたが、年末にはお互い

いい年だったなぁって思える充実した一年にしましょう!!

 

それでは今年もマリ&クーをよろしくお願いしま~す!!^^

 

 

(左がクーで右がマリです。)

 

 

今日が42回目の誕生日の僕に、応援ポチっとお願いします^^

↓↓↓

 

 

マリとクーと僕の日常をアップしてます♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。