とんかつ冨貴 | 秋葉食堂

とんかつ冨貴

とんかつ富貴    御定食

店名:とんかつ冨貴
住所:千代田区外神田3丁目11-11
料理:しょうが焼肉定食 1250円
内容:しょうが焼肉 + 豚汁 + お新香 + ごはん
混雑:一人ならなんとか
店内:カウンター + テーブル
煙草:とりあえず喫煙者を見たことが無い

●特徴
・しょうが焼肉
 でかい。
 そして、分厚い。
 感服
 いや、むしろ、間違ってる。
 そんな勢い。
 この肉はトンカツ用?
 それが冨貴のしょうが焼肉。
 癖になる味。
 なので、1250円分のインパクトはある気配。

 

 しょうが焼肉

・豚汁
 でかい。
 そして、分厚い。
 感服
 いや、むしろ、間違ってる。
 そんな勢い。
 この肉はトンカ(ry
 噂ではお替りもあり?

 

 豚汁

・お新香
 皿から溢れんばかりの山盛り。
 噂ではお替りもあり?

 

 お新香

・ごはん
 大盛無料。
 噂ではお替りもあり?


●レポート
サービス過剰。
それが “とんかつ冨貴 ”。
巷では、実しやかにこんな噂が囁かれている。
一つ、豚汁お替りサービス有り。
一つ、お新香お替りサービス有り。
一つ、ごはんお替りサービス有り。
一つ、フライ追加サービス有り。
これが事実なら、まさに神。
神現わる。
しかし。
しかしである。
秋葉食堂は、このサービスを未体験。
かれこれ、5~6回は行っているのに未体験。
何故だ。
何故なのか。
本日は、その謎を探るべく、再び “とんかつ冨貴 ” をレポート。
まずは、店内に入り席を確保。
そして、そっと周りを観察する秋葉食堂。
すると、こんな会話が聞こえてきた。
お客A「いや~、このお新香美味しいね~」
ママン「じゃあ、お替りもってこようか?」
そんな勢い。
屈折5~6回、秋葉食堂はついに秘密の呪文を手に入れたのである。
とんかつ冨貴 ”のお替りの秘密の呪文である。
よし、言ってやる。
俺は、言ってやるぞ。
「いや~、このお新香美味しいね~」
・・・・・い、言えねえ (つД`)
ということで、本日もサービスを受けられず (つД`)

●ポイント
そう言えば昔、豚汁のお替わりをもらったことがあるのを思い出した。
理由?
理由は、豚汁を全部床にぶちまけたから (つД`)


しょうが焼肉定食


★☆


その1へ

その2へ

その3へ