とんかつ富貴 | 秋葉食堂

とんかつ富貴

とんかつ富貴


店名:とんかつ富貴
住所:千代田区外神田3-11-11
料理:ロースカツ定食 980円(970円だったかな?)
内容:ロースカツ+サラダ+パスタ(カレー味)+豚汁+おしんこ+ごはん
混雑:店内が大きくないので団体客がきたらアウト
店内:カウンター+テーブル


●特徴
3人のおばちゃんが営業するアットホームなトンカツ屋さん。
秋葉原風に言えば、家政婦カフェみたいな。
料理担当が二人、接客担当が一人。
今回注文したロースカツの肉は厚さ1cmぐらい。
ころもは薄めでカリッとした感じ。
もちろん注文してからの揚げたてサクサクです。
個人的にはセットについてくる豚汁がお気に入り。σ゜д゜)ボーノ!
大きめのお椀に並々と注がれてくるのでこぼさないように注意!
お新香の量も多めでナイス!。

●レポート
携帯をいじりながら片手で食事をしていた。
かなり携帯に夢中だった。
豚汁も片手で食べてた。
汁を飲んだ。
手が滑った。
豪快にぶちまかした。
ズボンがお亡くなりになった。
泣いた。(ノД`)・゜・
隣の客にも被害がでたようだ。
さらに泣いた。そして謝った。
隣の客は寛容な方だった。
3人のおばちゃんも寛容だった。
こぼした豚汁も新しいのに交換してもらった。
1、2年前の話。
勝手に二度と行かない店リストに入れさせてもらっていた。
が、ブログのため久しぶりに行ってみた。
数年前に一回だけ来店した客を覚えている分けはない。
そう自分に言い聞かせながら食べた。
生きた心地がしなかった。
おかげで味はよくわからなかった。
速攻で食った。
あわてて勘定した。
そして逃げるように店をでた。(ノД`)・゜・

昔々、あるスボンからは一日中、大層美味しい香りがしたそうな・・・


ロースカツ定食


★☆


その2へ

その3へ

その4へ