明神下 雅 | 秋葉食堂

明神下 雅

明神下 雅    明神下 雅2


おしながき

店名:明神下 雅
住所:千代田区外神田2丁目8-10
料理:イクラ丼 850円
内容:イクラ丼 + 味噌汁 + 小鉢
混雑:今日は余裕
店内:テーブル + カウンター
煙草:灰皿無し、喫煙者なし

●特徴
・イクラ丼
 ビー玉か!
 そんな勢いの、大きいイクラが乗ったイクラ丼。
 さらに、イクラ大盛り。
 で、色々ついて850円。
 お得。
 激しくお得。
 実は偽物なんじゃないの?
 そんな勢い。
 幸せを素直に信じられない性格の秋葉食堂。

 

 イクラ丼2

・味噌汁
 生海苔の味噌汁。
 大好物。
 しかし、ほとんどのお店では生海苔の量が上品で物足りない。
 もっと大量に食べたいんだ。
 なので、生海苔を買って自分でも家で作ってみた。
 生海苔大量投入です。
 で、お店の量が適量だと理解できた、ある日の夏。

 

 味噌汁

・小鉢
 マグロの煮込み(?)。
 わかりやすく言うと、醤油味のシーチキン。

 

 小鉢

●レポート
健康診断の結果きたる。
秋葉食堂、心の中だけで激しく精進致しました。
その甲斐あって、結果はほぼクリアー。
ほぼクリアーであります。
ほぼ?
ほぼ?(;・∀・)
ハイ、中性脂肪がひっかかりました。
レッツ、メタボリック(つД`)
もう、ラーメンとか食べてる場合じゃないのです。
もう、肉の脂身が好きとか言ってる場合じゃないのです。
もう、ショートケーキのスポンジ部分が邪魔だとか

言ってる場合じゃないのです。
と言うことで、本日は健康的に魚料理を食べに“明神下 雅 ”。
海鮮丼と天丼がメインのお店。
以前は海鮮丼だけでしたが、店鋪をリニューアルしてから天ぷらも始めたようです。
さらに、天ぷらは、客の目の前で揚げるぐらいの力の入れようです。
で、それに伴い既存の料理の構成内容も若干リニューアル。
リニューアル前は、ドンブリ&お吸い物って構成。
リニューアル後は、味噌汁&小鉢って感じの構成で若干豪勢になりました。
お値段も若干リニューアルしたのは秘密です。
と言うことで、“明神下 雅 ”のイクラ丼。
イクラ丼は、魚料理だから中性脂肪に優しいはず。
で、中性脂肪を考慮しながらも美味しい物を食べちゃう。
ヤバい、天才じゃね。
そんな勢い。
でもその天才、健康診断で尿酸値もひっかかってるのは秘密。
ちょ、おま、イクラのプリン体(つД`)

●ポイント
外から見て混んでいても諦めるな。
中は以外に広い。
きっとカウンターなら座れるはずだ。


イクラ丼


★★

その1へ

その2へ